肩が痛くてあがらないのですがみてもらえますか? - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院のメール問い合わせはこちら

肩が痛くてあがらないのですがみてもらえますか?

2018/03/13 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

そろそろ運動を再開せねば!と思っています養畑です。
フルマラソンの疲労回復期間に先週は当てていて、今週から少しずつ身体を動かしていこうとしています。
身体のなまりも感じてきているのでそろそろ再開のタイミングかなといったところです。
自分自身の体に向き合う時間もしっかり確保していきたいですね!

さて、先日は新規の方の来院がありました。

「肩が痛くてあがらないのですが今日みてもらうことはできますか?」

とお電話で問い合わせがあり午前の空いている枠で来院いただきました。

去年の11月頃に転んで肩を打ち病院でレントゲンを撮り骨には異常なしと診断を受け痛み止めを飲んで症状は軽減
約1ヶ月後の12月頃にから痛みのある側を下にして横向きに寝ていると痛みが出てきて肩があがりにくくなってきたとのこと

当院に通院されていたご主人から早く治療に行くように言われていたものの、仕事が忙しかったりお子様の用事で自分の体のケアに時間が取れなかったとのこと。

今は服の脱ぎ着や肩を挙げる動作が辛く、何とか改善していきたいとのこと。

問診から体の評価をおこないみられた特徴として、

・肩の可動域の制限がかなりキツく肩甲骨で動きを代償している

・患側の肩が内側に入り全体的に猫背姿勢

・肩甲骨の動きも少なく首肩の凝りもある

・腕周りの筋緊張が強く肩にも影響

などがみられました。

痛みや動きの制限がキツく、症状が出てからの期間も長いので改善も時間を要することを始めにお伝えしました。

痛みの出ている患部だけでなく、背中・首・肩甲骨・腕周り調整をしていき可動域は痛みの出ない範囲で徐々に動かしていく方針で施術を開始しました。

手技、鍼施術をおこない初回の施術を終えました。
お仕事で早く院を出なければならなかったのでセルフケアなどは次回お伝えすることになりました。

これから改善に向けて根気強くサポートしてまいります!

当院はあなたの「やりたい」ことを「できる」という自信に変えるサポートを諦めずおこないます。

当院は予約制となっています。ご予約ご希望の方は078-431-8230までお電話ください。
LINE@のメールでもご予約受付けていますが、お電話を優先させていただいています。

なお、キャンセルのご連絡はできるだけ前日までにお願いします。同じ時間のご予約をお断りしていることもありますのでよろしくお願いします。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.