ドラえもん映画鑑賞などなど - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院のメール問い合わせはこちら

ドラえもん映画鑑賞などなど

2018/03/12 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

沖縄もずくにハマっています養畑です。
コープの宅配サービスで注文した生もずくがかなり美味しくてリピート間違いなしといった感じです!
もずくはカルシウムとマグネシウムがバランスよく含まれていて栄養価も高いです。これから重宝しそうです(^^)

さて、先日の休日は家族でお出かけしていました。

向かった先は西宮ガーデンズ

ベビーカーで移動しやすかったり、授乳室が何か所かあったり、お店も子連れでも行きやすいレイアウトだったりと子連れにはとても行きやすい場所です。

今回の1番の目的は長男とドラえもんの映画「宝島」を観ること

本当は妻が一緒に観たいところだったのですが、次男がまだ授乳もしなければならず私が長男と映画を観ることになりました。

大山のぶ代世代の私として声優さんが変わってからあまりドラえもんを観る機会も減り、ドラえもんに頼りっぱなしののび太くんは頼りないと否定的にも思っていました。

映画館で飲み物を購入し、いざ映画鑑賞

まず驚かされたのは今のアニメのクオリティの高さ!

私が小さな頃に観ていたアニメ映画と違い迫力満点

さらに、「こんな世界があったらいいなぁ」と想像力を膨らませてくれる世界観
内容はネタバレになるので投稿しませんが、親子や友達との絆の大切さを教えてくれるような内容で最後はウルっとくるほど感動しました!

ドラえもんって、子どもたちに夢を与えてくれるんだなぁと改めて思いました。

長男も初めての映画鑑賞で画像に釘付けでした(^^)
「おもしろかった〜」
と言ってくれたので良かったです!

映画鑑賞を終えハワイアンカフェでコーヒーを飲みながらまったり休憩

休日のゆっくりした時間の流れを体で感じながら最高のひととき♩
先週はマラソンや色々と課題もこなしてきたので緊張を緩めることも大切だなぁと気づきました。

お茶を済ませて妻が授乳している間に屋上の噴水のある広場へ長男と行きました。

遊び始めは「濡れんように気をつけてな」
と制止していましたが、長男は無類のまず遊び好き
少し寒くても水にあたることはへっちゃらみたいで噴水に飛び込んでいきます(笑)

妻からこんなこともあろうかと着替えは用意していると聞き、無制限に遊ばせることになりました。
こんな寒い中水遊びなんて大丈夫かな?という大人の心配なんて吹き飛ばすほどのはしゃぎぶり
楽しそうな長男の表情をみて癒されます。

少し日が沈みかけてきてある程度遊んでいた長男の動きが徐々に少なくなってきました。
どうやら寒さを感じてきて限界のようでした(笑)

濡れた服はしぼると雑巾のように水がしたたり落ちました。
ガクガク震える長男の身体を拭き着替えさせます。

震えながらも笑顔の長男、子どもは本当に元気で体力無限ということを知らされました。

靴も濡れたので新しい靴を購入しお買い物を済ませて最後は中華料理を家族で堪能しました。

あっという間の休日でしたが家族とゆっくり過ごせて充実した時間を過ごせました。
しっかり英気を養ったので本日より元気にスタートします!

当院はあなたの「やりたい」ことを「できる」という自信に変えるサポートを諦めずおこないます。

当院は予約制となっています。ご予約ご希望の方は078-431-8230までお電話ください。
LINE@のメールでもご予約受付けていますが、お電話を優先させていただいています。

なお、キャンセルのご連絡はできるだけ前日までにお願いします。同じ時間のご予約をお断りしていることもありますのでよろしくお願いします。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.