腰の痛み - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院のメール問い合わせはこちら

腰の痛み

2018/03/10 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

今年は長男の才能を高めるきっかけづくりをしたいと思っています養畑です。
スポーツを楽しんでもらいたいので何か夢中になれるものに触れる機会を増やしたいですね!
一緒に遊んだり、走ったり、体験教室に行ったり…
環境を作っていくのは親の役目と思っていますので、自分のトレーニングばかりに時間を取りすぎないように気をつけたいです(^_^;)

さて、先日は新規の方の来院がありました。

当院に通院されていた患者さんからのご紹介です。

格闘技をされている方ですが練習中に腰を痛め、始めは日常動作もかなり制限されるほどだったものの徐々に痛みは引いてきたそうです。
以前も腰を痛めていて今回は期間が長くかかっているので、体のケアが必要と感じておられ当院にご相談に来られました。

体幹を前屈させるときにまだ痛みがあり、左のハイキックを打ちにくいとのこと。

問診からお身体の評価をしていくと、

・左荷重で骨盤が左にやや回旋

・骨盤の回旋により腰の左側の筋肉は伸ばされ、右側は縮んだ状態

・左殿部、右股関節前面の筋肉の緊張

・左足首が硬く、外側のアーチも低下

以上のような特徴がみられました。

痛みは左腰部にありましたが、荷重のアンバランスや股関節の柔軟性の低下が影響していることをお伝えしました。

体のアンバランスを整える手技
深部の筋緊張に対し鍼施術

をおこない初回の施術を終えました。

日曜には試合を控えていて、週明けにメンテナンスに来ていただくことになりました。

体の負荷も大きい競技なので、痛みの改善やパフォーマンスアップまでこれからしっかりサポートしてまいります!

当院はあなたの「やりたい」ことを「できる」という自信に変えるサポートを諦めずおこないます。

当院は予約制となっています。ご予約ご希望の方は078-431-8230までお電話ください。
LINE@のメールでもご予約受付けていますが、お電話を優先させていただいています。

なお、キャンセルのご連絡はできるだけ前日までにお願いします。同じ時間のご予約をお断りしていることもありますのでよろしくお願いします。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.