フルマラソン後のコンディション調整に鍼施術を - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院のメール問い合わせはこちら

フルマラソン後のコンディション調整に鍼施術を

2018/03/06 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

昨日の夜、妻の鍼施術を受け筋肉痛がかなり軽減しました養畑です。
フルマラソンから帰宅後もマッサージ・ストレッチをやさしくしてもらったのですが、最近は筋肉痛が2日後の方がひどいので対策として早めの鍼施術をしてもらっていました。

当院でもフルマラソンを終えられて鍼施術を受けに来られる方が多いのですが、私自身が実際に受けて体感するのは初めてでした。

実際受けてみての感想としては、

「フルマラソンの筋肉痛や疲労を取るには鍼施術は絶対オススメ」

となります。

昨日は平坦な道はマシなものの、階段の上り下りが辛く痛みも伴っていました。
筋緊張が強く、鍼の刺入の際に独特のひびき感がありましたが直後でも筋肉が柔らかくなっていることを実感できました。
就寝して朝起きて段差を歩いてみると…
ほぼ痛みなくスムーズに歩ける!

自分自身が張り感を感じている箇所以外に妻が負担がかかっていると思われた箇所をポイントを絞って的確に施術してもらったおかげです。

フルマラソンを走るということは想像以上に負荷がかかっています。

自分自身でストレッチや入浴などで疲労回復を促すだけではなかなか思うように改善しないことが多いです。
より回復を促すなら専門家に体をゆだねることも早道の一つです。

全くランニングをしていなかった私がフルマラソンを2度経験し、コンディション調整の難しさや本番のレースの雰囲気なども体感しました。

理論だけでなく自分自身の体験からもランナーさんの気持ちに寄り添った施術をさせていただきますので、これからも沢山の方のフルマラソン完走のサポートをできたらと思っています。

フルマラソン後は免疫力も低下します。
食事や睡眠の質を上げて、感染者予防にも気をつけていきましょう!

本日は筋肉痛とバレない軽やかな動きで皆さんをお迎えします(^^)

当院はあなたの「やりたい」ことを「できる」という自信に変えるサポートを諦めずおこないます。

当院は予約制となっています。ご予約ご希望の方は078-431-8230までお電話ください。
LINE@のメールでもご予約受付けていますが、お電話を優先させていただいています。

なお、キャンセルのご連絡はできるだけ前日までにお願いします。同じ時間のご予約をお断りしていることもありますのでよろしくお願いします。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.