体質を改善して花粉対策をしていきましょう - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院のメール問い合わせはこちら

体質を改善して花粉対策をしていきましょう

2018/03/01 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

昨日は妻が友人から取り寄せてくれた牡蠣で牡蠣づくし料理を堪能してお腹がややもたれています養畑です。
大きめでプリッとしていて食べ応え十分の牡蠣で何個も食べてしまいました(^^)
2日間で、牡蠣のしょうゆバター焼き、牡蠣ご飯、牡蠣お好み焼き、牡蠣のアヒージョ、牡蠣のキムチ焼きを堪能しました。
素材が良いとどの料理でも本当に美味しくいただけることが分かりました。

さて、2月も終わり今日から3月の始まりですね。

寒さもやわらいできて少しずつ春の陽気が出てきて体を動かす意欲も出てくる時期です。

気持ちよく過ごしたいこと時期にやっかいなものを来ます。

そう「花粉」です!

私も花粉症に悩まされている1人です。

お薬やマスクなど色々対策をされている方もおられると思いますが、花粉の量が多くても花粉症の症状が出る人と出ない人がおられるのが私の中では疑問に感じていました。

環境だけでなく、その人自身の体質も花粉症に影響していると考えられます。

体質改善で花粉対策をしていくポイントを今回はご紹介します。

1 腸内環境を整える
2 日光に当たる
3 下半身を温める

になります。

元々ヒトの体には異物が入らないような防衛するシステム、免疫機能があります。
免疫が過剰に反応した状態がアレルギー症状です。
免疫反応を正常にしていくには免疫細胞が豊富にある腸内環境を整えることが大切になってきます。

日光に当たることも体の中で免疫力を高めるビタミンDを合成する反応を高めるのに重要です。

冬の間に冷えてしまった体、特に下半身が冷えていると上半身に熱がこもり、頭周囲の症状(のぼせ、ふらつき、鼻症状など)が出やすくなります。
全身に熱が回るよう冷えやすい下半身をしっかり温めてあげることが大切です。

具体的な対策は一つ一つ詳しくまた解説したいと思います。

春の良さを満喫するためにしっかり花粉対策をしていきましょう!

当院はあなたの「やりたい」ことを「できる」という自信に変えるサポートを諦めずおこないます。

当院は予約制となっています。ご予約ご希望の方は078-431-8230までお電話ください。
LINE@のメールでもご予約受付けていますが、お電話を優先させていただいています。

なお、キャンセルのご連絡はできるだけ前日までにお願いします。同じ時間のご予約をお断りしていることもありますのでよろしくお願いします。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.