バドミントンをしていて腰が痛くなる - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院のメール問い合わせはこちら

バドミントンをしていて腰が痛くなる

2018/02/27 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

Facebookで過去の思い出というのがよく出てくるのですが、5年前の2月27日は沖縄一人旅に出ていたことを知り懐かしく思っています養畑です。
開業前勤務していた整形外科の長期の休みがあったものの、誰とも日程が合わず一人旅をどこへ行くか迷っていました。
フィリピンに短期留学は期間がなさすぎ、グアムは直前で値段が高すぎ、長崎に行こうとしていると同じ値段で沖縄に行けることを知り決定。
色々なアクティビティをして得た教訓は「南の島は誰かと行かないと寂しい」でした(笑)
次は家族で沖縄旅行に行きたいですね!

さて、先日は新規の方の来院がありました。

当院に通院されていた方からのご紹介でした。

バドミントンをされているのですが、2日前の練習で徐々に腰が固まる感覚が出てきて痛みが出現
次の日は大会があったので痛み止めを飲み出場するも、その後痛みがキツくなり当院にご相談に来られました。

木曜の試合には難しくても早く復帰したい、という想いが強いのでなんとか力になれるようまずは評価に入りました。

痛みは腰の真ん中の骨盤の少し上あたり

股関節の柔軟性が低下していて前後屈で腰骨の動きが過度に出ている

左が軸足で骨盤が回旋し、腰の筋肉の硬さに左右差があり

右肩甲骨の動きが少なく肩の位置も左より下がっている

筋緊張は腰の深部のあたりにあり、その部位が伸ばされる動作で激痛

以上のような所見がありました。

痛みは腰の筋緊張によるものでしたが、股関節の柔軟性や左右の筋緊張のアンバランス、利き腕の右肩の動きの制限などが症状に徐々に影響してきたことが考えられました。

患部周囲のアンバランスを整える手技
患部の炎症、筋緊張緩和にNEUBOXと鍼施術
セルフケアの指導

以上をおこない初回の施術を終えました。

これから早期改善に向けてしっかりサポートしてまいります!

当院はあなたの「やりたい」ことを「できる」という自信に変えるサポートを諦めずおこないます。

当院は予約制となっています。ご予約ご希望の方は078-431-8230までお電話ください。
LINE@のメールでもご予約受付けていますが、お電話を優先させていただいています。

なお、キャンセルのご連絡はできるだけ前日までにお願いします。同じ時間のご予約をお断りしていることもありますのでよろしくお願いします。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.