休日はロングラン、ハーバーランドへ - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院のメール問い合わせはこちら

休日はロングラン、ハーバーランドへ

2018/02/26 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

目が見えてきて人の区別ができるようになってきた次男を抱くと泣かれてしまうようになり哀しい気持ちの養畑です。
今までは誰が抱いても落ち着いていた次男ですが、最近は妻が抱かないと泣き止まないことが増えてきました。
まあそれでもかわいいので良しとします(笑)

さて、休日の朝は篠山マラソン前の最後のロングランに出かけていました。

ポートアイランドの南公園までの往復で25キロ
できるだけ体力を温存して余力を残して走りきる作戦でスタート
ランニングしているとすれ違うランナーさんの何人かは手を振ってくれ爽やかな気持ちで走れます。

神戸大橋を渡る時に、かなりのハイスピードで走る1人のランナーがこちらに声をかけてきます。
「おお〜い!こんなとこで会うんや!」
と中学校の同級生で去年サブスリーを達成した友達でした。
さすがサブスリーランナー、すれ違うだけで速さがすぐ分かりました。

ポートアイランドに入り折り返しまでは順調に進む

みなとの森公園を越えてHAT神戸あたりの16キロ過ぎあたりから急に脚の重みの痛みが出現(>_<) 残り9キロは苦痛で仕方なかったのですが何とか25キロのノルマを達成 ギックリ腰からはやはり練習量が減り、体力と減っていることを実感 もう時間はないので体力レベルを上げることより疲労回復をできるだけおこない、体調管理を万全にして本番に臨む作戦に切り替えることにします! かなり疲労があり、ランニング後はしばらく家で休憩 妻と親戚家族がハーバーランドに出かけるというので散髪後合流することにしました。 ハーバーランドも子連れでも行きやすくなり人のにぎわいがありました。 ややくもり空でしたが、モザイクから海を見る景色はなかなかのものでした(^ ^)

合流時間がちょうどお茶タイムだったので向かった先は、

「エッグスンシングス」

生クリームたっぷりのパンケーキが有名なお店です。

カフェでゆったりコーヒーを飲むのが好きな私はコナコーヒーをオーダー

妻たちは生クリームたっぷりのパンケーキ

インスタ映えしそうな見ばえでした。

マラソン調整中の私は生クリームを少しいただきましたが、あっさりとした味でコーヒーによく合いました。

その後は少しお店をブラブラしながら帰宅することに。

脚の筋肉痛は残っていますがゆったりとした休日を過ごしました。

2月も残りわずかですが、皆さん体調管理に気をつけて良い春を迎えられるようにしていきましょう!

当院はあなたの「やりたい」ことを「できる」という自信に変えるサポートを諦めずおこないます。

当院は予約制となっています。ご予約ご希望の方は078-431-8230までお電話ください。
LINE@のメールでもご予約受付けていますが、お電話を優先させていただいています。

なお、キャンセルのご連絡はできるだけ前日までにお願いします。同じ時間のご予約をお断りしていることもありますのでよろしくお願いします。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.