走りながらもつい見てしまうもの - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら

走りながらもつい見てしまうもの

2015/11/03 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

本日は休診なので、
朝からランニングに出かけていました。

山手幹線沿いの道を芦屋川駅までの往復コース
途中山道に行きたくて、岡本駅から北へ保久良神社を目指しました。
それがかなりの誤算で傾斜がきつく断念しました。

ゴールはいつもの住吉川

2015/11/3 朝の住吉川
2015/11/3 朝の住吉川

クールダウンをしていると、
多くの方がウォーキングやランニングをされています。

するとついつい足の出方や体重の乗り具合
左右さがあるとどこの関節に硬さや筋力低下があるのかなあ、
なんて見てしまいます(笑)

良く歩き方はどうしたらいいですか?
と質問を受けることがあります。

その時によく言わせてもらうことが、
歩くのを覚えたときは特に足をどう出して、膝をどれくらい曲げてなど考えずにでも歩けるようになったはず。
意識するところ以外に関節の硬さや筋力低下などの問題が潜んでいることがあります。
まずはそこを改善してから、歩くときはまっすぐ足の上に体重を乗せるくらいのイメージで歩きましょう。
とお伝えしています。

なんとなく痛みが出てきてよく原因がわからないときは当院にご相談くださいね。

皆様よい休日をお過ごしください。

2015/11/3 朝ラン

今日もカモさんたちに癒されました

2015/11/3 カモさんたち

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.