患者様の声をいただきました 〜足の甲の痛み〜 - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院のメール問い合わせはこちら

患者様の声をいただきました 〜足の甲の痛み〜

2018/02/16 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

尼崎の市の木がハナミズキということを昨日知りました養畑です。
花の名前って色々あって難しいですねぇ、と患者さんとお話していた時の一コマ
名前は分かっていても案外形をイメージできない花もありますねと話は展開し、患者さんが尼崎に行った時に咲いていた花について説明しようとしていたのですがどうしても名前が思い出せず、
「あれなんて名前の花だったかな?尼崎の市の花にも指定されていたみたいで〜。う〜ん、一青窈の歌に出てくる〜」
その瞬間、奥のカーテン越しに置鍼されていた尼崎出身の患者さんが、
「それハナミズキですよ〜、尼のイメージアップのために指定されたみたいですよ」
と即答で返事が返ってきました。
知らない患者さん同士のコミュニケーションが交わされ院の雰囲気も和やかになった瞬間でした(^^)

さて、前置きがまたもや長くなりましたが先日当院に通院されている患者さんよりお声をいただきました。

以外に掲載させていただきます。

1: どんな症状でお悩みでしたか?

足の甲の痛み

2: 当院に決まられた理由は何ですか?

インターネットで同じ症状の方が良くなりましたとあったので。

3: 当院の雰囲気はどうでしたか?

先生もスタッフの方たちも皆さん優しくてとても良い印象でした。

4: 施術されて症状はどのように変化しましたか?

痛みがだいぶ出づらくなってきました。

5: これから当院に来られる患者さんに一言お願いします。

とても親身になって対応して下さり、症状に対してのストレッチなども教えて下さるのでとってもおススメです!

以上になります。

歩く際に足の甲に痛みがあり、お仕事中に階段の上り下りをするときが一番つらいとのことでした。

病院でも診察を受けたりするものの、あまり改善されず当院にご相談に来られました。

外反母趾もあり、歩く際に足趾を使えずつま先が外側に向いた歩き方になっていました。
ふくらはぎ内側から内くるぶしにかけて走行している筋肉に負荷がかかっていました。

足のゆがみや可動域を整える手技
深部の筋緊張を取る鍼施術
セルフケア指導

をおこない徐々に改善され、最近は歩く際の痛みも出にくくなってきました。お仕事で歩く距離も多いので定期的にメンテナンスに来られています。

より痛みの出にくい体づくりのサポートをこれからもおこなってまいります!

当院はあなたの「やりたい」ことを「できる」という自信に変えるサポートを諦めずおこないます。

当院は予約制となっています。ご予約ご希望の方は078-431-8230までお電話ください。
LINE@のメールでもご予約受付けていますが、お電話を優先させていただいています。

なお、キャンセルのご連絡はできるだけ前日までにお願いします。同じ時間のご予約をお断りしていることもありますのでよろしくお願いします。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.