連休はお宮参り、お食い初め - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院のメール問い合わせはこちら

連休はお宮参り、お食い初め

2018/02/13 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

子どもが読んでいる「11ぴきのねこ」シリーズに出てくる「ウヒアハ」というキャラが頭から離れない養畑です。
11ぴきのねこ ふくろのなか という本の中で登場し、ねこ達を大きな袋の中に入れて自分の城に連れ去り運動場つくりの労働をねこ達に強制する悪者です。
悪者なのですが、尻尾にリボンを3つ付けてかわいいポシェットを肩がけしている姿がなんとも憎めない感じで笑えます。
「悪いことしてたらウヒアハに連れ去られるで〜」と長男に言ってもあまり怖がりません(笑)長男はせなけいこさん作のゆうれいが怖いみたいです。

今回の連休は次男のイベントを2日家族と共におこないました。

産まれて約100日経ったので、
お宮参りとお食い初めをまとめて休日にすることになりました。

初日は予約していたスタジオにて撮影

いつも落ち着いている次男もいつも違う雰囲気で撮影されて不機嫌な様子

なかなからあやしても泣きやみません。

長男も一緒に撮影することになっていたのですが、
着物を着せてもらえるそうだったので、お店の人に着替えさせてもらおうとすると「いやぁ!」と言って言うことを聞かない様子

自分で選んだ着物が着たかったみたいで、大好きなキュウレンジャーと同じ色の赤の袴をチョイス

長男、次男が落ち着いた一瞬のシャッターチャンスを待ち構えてお店の人と協力しながら撮影をこなしていき序盤から疲労困憊(笑)

撮影を終えお宮参りの場、弓弦羽神社へ

当日結婚式が2件あるらしく限られた時間の合間をぬってお参り

境内の中も風が入るので極寒の中、神主さんにご祈祷をしてもらいました。

帰りに最近できたのか新しいキャラクター「ゆづ丸」なるものを発見

長男に抱かせて撮影

バタバタした初日は泥のようにみんな眠りました。

次の日

お食い初めをおこなうため近所のスーパーで予約していた鯛を取りに行きました。

嫁が朝からお食い初めの料理の準備をおこなっている間に長男と公園へ遊びに行きその後スーパーでお買い物をする計画にしていました。

砂遊び以外をこなしてスーパーに寄り帰宅

食事の準備を整えていざお食い初め

昨日より機嫌の良い次男

赤飯、魚、お吸い物、煮物と口元に運んで食べさせるフリをしていきます。

一通り終わったところで家族みんなでご馳走を食べます。

これで無事次男の健やかな成長、そして食べ物に一生困らないようにする行事を終えました。

嫁と2人、2日終えてくだぁとなりました(>_<) 疲れはしましたが、2人の子どもに囲まれて幸せな休日でした。 2日の具体的な写真は院内に飾る予定なので是非見にきてくださいね(^ ^) その合間に約2週間ぶりにランニングに出かけました。 天候もよく久し振りに住吉川を走る喜びをかみしめていました。 これからなんとか42キロを走れる脚に戻していきます!

当院はあなたの「やりたい」ことを「できる」という自信に変えるサポートを諦めずおこないます。

当院は予約制となっています。ご予約ご希望の方は078-431-8230までお電話ください。
LINE@のメールでもご予約受付けていますが、お電話を優先させていただいています。

なお、キャンセルのご連絡はできるだけ前日までにお願いします。同じ時間のご予約をお断りしていることもありますのでよろしくお願いします。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.