再診 〜腰の痛みと骨盤周囲の違和感 〜 - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院のメール問い合わせはこちら

再診 〜腰の痛みと骨盤周囲の違和感 〜

2018/02/09 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

篠山マラソン当日の会場までの往復バスチケットが届き、いよいよフルマラソンの日が近づいていることを実感しました養畑です。
腰を痛めて1週間ほどランニングを中断しているので体力面に不安はあります。
ギックリ腰で得た教訓「何事も楽しむ」をモットーにランニングを今週末から再開し走ることの楽しさを身体で感じでいきたいです!
もう本番まで1ヶ月切りました!

さて、先日はかなり久しぶりの再診の方が続きました。

約2年ぶりに来院された方

腰の痛みと骨盤のゆがみが気になり、友人からリアラインコアが効果があると聞きネットで検索し当院に来られた方です。

前回手技とリアラインコアを組み合わせて施術をおこない調子も良くなったそうです。また来院されたいと思っていたもののお仕事が忙しく今回やっと時間ができたそうで予約をいただきました。

今回は自宅のベッドを柔らかいものに変えた影響か寝ている時に腰の違和感が強く出るとのこと。骨盤のゆがみも気になるのでまた調整してもらいたいということでお身体の評価をしました。
特徴として、

かなり以前に足首の骨(距骨)を骨折した影響で可動域がかなり狭く、歩き方や骨盤のポジションに左右差があり

骨盤はややケガをした反対側の左にやや偏り、やや反時計回りにねじれがあり

左側の肩甲骨、胸郭の可動域が低下し上半身がやや左側に傾斜

左荷重、上半身左傾斜の影響で左腰部の筋肉が短縮し緊張が強く現れている

以上がみられた主なものです。

違和感のある腰や骨盤以外に、右下肢と左上半身の調整が必要であることをお伝えし施術に入りました。

体のアンバランスを整える手技
体幹のゆがみを調整するリアラインコア
胸郭の動きを引き出すセルフエクササイズ指導
ベッドで腰の負担のかかりにくい寝方の説明

以上をおこない施術を終えました。

なかなかお仕事の都合で次がいつ来られるか分からない状況だったので、
セルフケアをお伝えする時間もしっかり取らせていただきました。

限られた時間でもお身体の負担が軽減できるようこれからもサポートしてまいります!

当院はあなたの「やりたい」ことを「できる」という自信に変えるサポートを諦めずおこないます。

当院は予約制となっています。ご予約ご希望の方は078-431-8230までお電話ください。
LINE@のメールでもご予約受付けていますが、お電話を優先させていただいています。

なお、キャンセルのご連絡はできるだけ前日までにお願いします。同じ時間のご予約をお断りしていることもありますのでよろしくお願いします。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.