遠くからの来院 〜腰、膝の痛み〜 - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院のメール問い合わせはこちら

遠くからの来院 〜腰、膝の痛み〜

2018/02/01 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

右腰の痛みで長男を肩車がしにくくなっています養畑です。
自分自身の体は客観的に評価できないので、問題点を予想しながらセルフケアと嫁に施術をお願いしています。
朝の痛みは軽減したものの、まだ重いものを持ったり急な動きは腰にひびくので症状改善に向けて取り組んでいきます!

さて、先日は新規の方の来院がありました。

当院に通院されていた患者さんのお母様でした。
お住まいは茨城県と遠いのですが、娘さんの引越しの手伝いで神戸に来られている間に当院に施術に受けに来られました。

腰と膝の痛みが主症状で、立ち仕事で物を持ったり中腰姿勢が多くお身体の負担も大きくなっているとのことでした。

問診からお身体の評価をしていくと、

・背中のカーブがキツく特に腰の反りがキツい

・背中のカーブを補うため膝を曲げた状態で立っている

・股関節、大腿部前面の筋緊張

・右下肢の荷重バランスが低下し、膝のねじれや股関節の硬さが左より強め

以上のような特徴がありました。

腰、股関節、膝周囲全体のバランスを整えていく必要性をお伝えし施術に入りました。

手技で歪みを整え
鍼施術で深部の筋緊張緩和
腰の反りを軽減させるセルフエクササイズ指導

以上をおこない初回の施術を終えました。

もう1日来院できるとのことなので、経過観察、セルフケアのチェックをおこなう予定です。

茨城に戻られてもセルフケアでお身体の健康を保てるようサポートしていきます。

当院はあなたの「やりたい」ことを「できる」という自信に変えるサポートを諦めずおこないます。

当院は予約制となっています。ご予約ご希望の方は078-431-8230までお電話ください。
LINE@のメールでもご予約受付けていますが、お電話を優先させていただいています。

なお、キャンセルのご連絡はできるだけ前日までにお願いします。同じ時間のご予約をお断りしていることもありますのでよろしくお願いします。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.