太もも裏の痛みの経過 - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院のメール問い合わせはこちら

太もも裏の痛みの経過

2018/01/30 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

夏の暑さより冬の寒さのほうがマシと考えていてもここ最近の寒さは身にこたえる養畑です。
お腹も冷えやすいのでお白湯を飲んで胃腸から調子を整えていきたあと思います。

さて、先日は太もも裏の筋肉の痛みで来院されていた方の最後の施術に当たっていました。

大学の陸上部に所属されているのですが、練習の負荷が上がってきて太もも裏に負担がかかってきたとのこと。
走ったりストレッチをする際に痛み・違和感があり当院に受診されました。

殿部との境あたりの太もも裏の筋緊張があり圧痛もありました。
患側の扁平足や膝のねじれが太もも裏の痛みにつながっているとして患部とその周囲の施術を重ねてまいりました。

初回の鍼施術の反応が良く、右肩上がりに調子を上げ6回ほどの施術でほぼ違和感がなくなった本人が自覚されたので評価をしました。

太もも裏の柔軟性は左右差が解消され、足部・膝の問題も若干残るもののセルフケアで対応できる範囲として施術を終えることになりました。

練習内容や負荷のかかり度合いにより状態も変わってくるので、違和感を感じたら早めに相談に来るようにお伝えしました。

当院には何度か施術に来られているのですが、
最近は早めに来院されるので回復も早い印象です。

日頃からの体調管理の大切さを感じますね。

厳しい寒さが続きますが皆さん体調管理には日々気をつけてお過ごしください。

当院はあなたの「やりたい」ことを「できる」という自信に変えるサポートを諦めずおこないます。

当院は予約制となっています。ご予約ご希望の方は078-431-8230までお電話ください。
LINE@のメールでもご予約受付けていますが、お電話を優先させていただいています。

なお、キャンセルのご連絡はできるだけ前日までにお願いします。同じ時間のご予約をお断りしていることもありますのでよろしくお願いします。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.