自ら体感しコンディション調整に活かす - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院のメール問い合わせはこちら

自ら体感しコンディション調整に活かす

2018/01/29 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

子どもとみている「仮面ライダービルド」が面白てあらすじを1話から読み直しました養畑です。
子ども向けの番組といってもストーリーが精巧に作成されていて大人が見ても引き込まれる魅力があります。
これからのストーリー展開に目が離せませんね(^ ^)

さて、休日は久し振りに遠くまでランニングに出かけていました。

始めは神戸空港までの往復30キロを予定していましたが、
体の調子をみて無理せず24キロでペースを速く走ることで負荷をかけていくことに修正しました。

後半にペースアップを図るために前半抑えめで遅すぎないペースを意識

HAT神戸、みなとの森公園を越え、久し振りにポートアイランドに向かう神戸大橋へ

橋から神戸の街並みをみるのも格別です(^ ^)

その後折り返し地点を考えながら進み、ちょうど12キロの地点

「ポートピアホテル」

泊まったことはありませんが何となく良い雰囲気が出ていますね(笑)

そこから折り返し再びみなとの森公園へ

ここはランニングチームの方々や多くの方が練習されている場所で走っている方のレベルが高い!

ペースメーカーてして追うも速すぎて断念(笑)
しかし、良い刺激を受け残り9キロに向かうことに

今月はスピードトレーニングも取り入れた影響か少し速めのペースでも息切れがしにくい感覚

しかし、徐々に脚の重み、足底への衝撃感覚が強くなってきます。

なんとかペースを落とさずラストスパートもかけることができ24キロ走破

まだまだ目標のペースより遅めですが、少しずつパフォーマンスが上がってきているので焦らず練習を積み重ねていきます。

今後の課題は、

・後半の脚の重み、足底衝撃を出さないためにスピードをつけての持久力をつける
→スピードトレーニングの時間を長くして後半型の走りを目指す

・30キロ以上のランニングをこなし、長い距離に慣れる

・コンスタントに練習できるよう疲労回復をしっかり意識する

以上になります。

自分で実践していて実感するのですが、
一時的に良いコンディションに持っていくことはできても、維持していくことが本当に難しい
ということです。

アスリートが大会に向けて練習していて最後に体調を崩してしまったりするのも、コンディション調整の難しさからではないかと思います。

私もコンディション調整を自らの体で実践していき、来院される方々の細やかな対応に活かしていきたいと思います!

当院はあなたの「やりたい」ことを「できる」という自信に変えるサポートを諦めずおこないます。

当院は予約制となっています。ご予約ご希望の方は078-431-8230までお電話ください。
LINE@のメールでもご予約受付けていますが、お電話を優先させていただいています。

なお、キャンセルのご連絡はできるだけ前日までにお願いします。同じ時間のご予約をお断りしていることもありますのでよろしくお願いします。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.