左首の痛み - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院のメール問い合わせはこちら

左首の痛み

2018/01/23 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

仮面ライダービルドの主題歌「Be The One」を聴くと泣きそうになります養畑です。
前向きな歌詞、頭に残るメロディーで子ども達にも元気を与える印象が強くありました。プロデュースをされた小室哲哉さんが引退されるということでショックを感じています。
私の青春時代も小室ファミリー全盛期でメロディーを聴けばその時代を思い出すほどです。
残された曲でも世代を超えて元気を与えていってほしいです。

さて、先日は新規の方の来院がありました。

テニス仲間の方からのご紹介で遠くからの来院でした。

首肩のコリ感やスポーツでの疲労はあったもののここ1週間ほどで左首の痛みがキツくなってきたとのこと。
近所の治療院で施術を受けているものの予約制でなく待ち時間が長く、なかやかコンスタントに施術を受けられない状況だったので当院に通院されている患者さんが紹介してくれたそうです。

テニスは学生時代に軟式テニス、その後トライアスロンも経験され、ここ9年ほどは硬式テニスをされているバリバリのスポーツマンの方でした。

問診からお身体の評価すると、

・首を左側に倒すときに左首の付け根の痛みが出現し、他の動きもやや可動域の制限がみられる

・右肩が内側に入り腕の筋緊張がみられ胸郭の動きもやや制限され、バランスを取るために頭がやや左側に片寄る

などの特徴がありました。

患部に加え、反対側の問題点も説明し施術に入りました。

頸部周囲のバランスを整える手技
深部の筋緊張に対して鍼施術

をおこない初回の施術を終えました。

遠方からなのでまた練習などで神戸来る用事がある際は経過をみさせていただきたいとお伝えしました。

当院はあなたの「やりたい」ことを「できる」という自信に変えるサポートを諦めずおこないます。

当院は予約制となっています。ご予約ご希望の方は078-431-8230までお電話ください。
LINE@のメールでもご予約受付けていますが、お電話を優先させていただいています。

なお、キャンセルのご連絡はできるだけ前日までにお願いします。同じ時間のご予約をお断りしていることもありますのでよろしくお願いします。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.