久しぶりの再会 - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院のメール問い合わせはこちら

久しぶりの再会

2018/01/22 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

日曜は長男と仮面ライダービルド、キュウレンジャーを2回に見ました養畑です。
ヒーローものは大人がみていても何故か最後まで気になり見てしまいます。何か惹きつける不思議な力がありますね(^ ^)
残念ながらキュウレンジャーはもうすぐで終わってしまう予定なので新たなレンジャーシリーズに期待したいです。

さて、先週末は久し振りに梅田へ出かけていました。

島根で鍼灸整骨院を開業している専門学校時代の友達が関西に来るので会わないか?
とお誘いを受けたので即答で「行く!」と返事しました。

さらに共通の知り合いの社会人アメフトのトレーナーをしていた時のAT・鍼灸師のチームメイトも来るということ!

行く前からワクワク感が止まりませんでした(^ ^)

まずは久し振りの再会を祝して乾杯

お互いの近況から話題は色々なことに発展

家族のこと、地元のこと
自分の強みは?
お金のイメージは?
などなど

2人とも様々なところで講師をしているので、

「伝え方」

についての話はとても勉強になりました。

与えられた時間の長さに関係なく伝えることを3つに絞る
講師と受講者の距離感を縮めるためのアイスブレークを入れる
スライドは文字を少なく、これ何だろう?と受講者に考えさせるような写真やイラストを入れる

などなど

私も日々臨床の中で症状の原因や施術法、経過の見立てなどの説明をしますが、しっかりと印象に残るように伝えていきたいと思いました。

まだまだ話し足りないくらいにあっという間に時間が過ぎていき、お別れの時間

またお互い成長して再会することを楽しみにして別れていきました!

前向きに行動している友がいることは本当に刺激になります。
私もまだまだ成長していきます!

ということで、日曜は何とか時間を作り近くの公園でペース走10キロをこなしました。

息が上がる中メニューをこなしてバッチリ今朝は筋肉痛です(笑)

今週も元気にスタートします!

当院はあなたの「やりたい」ことを「できる」という自信に変えるサポートを諦めずおこないます。

当院は予約制となっています。ご予約ご希望の方は078-431-8230までお電話ください。
LINE@のメールでもご予約受付けていますが、お電話を優先させていただいています。

なお、キャンセルのご連絡はできるだけ前日までにお願いします。同じ時間のご予約をお断りしていることもありますのでよろしくお願いします。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.