膝の痛み 〜陸上短距離選手 2回目の経過〜 - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院のメール問い合わせはこちら

膝の痛み 〜陸上短距離選手 2回目の経過〜

2018/01/18 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

次男が私の顔を見て笑うようになりテンションが上がっています養畑です。
約2ヶ月半でまだ首はすわっていませんが目でこちらを追うようになり少しずつ表情も出てきています。これからが楽しみですね(^^)

さて、先日は膝の痛みで来院されていた陸上短距離をされている大学生の2回目の施術に当たっていました。

症状の経過が長く、去年の9月ごろから痛みが出たり引いたりしてなかなか改善していなかったものです。

病院では「腸脛靭帯炎」と診断されたそうですが、
その部分以外に膝裏の膝窩筋にも負担がかかっていて痛みの要因として考えられました。

患部の施術以外に、膝のねじれに影響している足部、股関節の調整をおこない鍼施術と組み合わせて初回の施術をおこないました。

施術効果を維持するためのセルフケア指導も含めてお伝えし、
初診より3日ほど空いた今回2回目の施術

前回施術後から痛みがかなり引き、少しずつまた痛みが出てきているもののその戻りが遅く好感触の様子

膝下のスネの骨の動きも前回より上がっていて、2回目としてはかなり良い状態でした。

痛みだけでなく、痛んでいた原因を取り除いていき再発しないコンディショニングをこれからしていきます。

再発せず、痛む前より良いコンディションにしていくための早期改善の筋道を常に考えながら完全復帰のサポートをしていきます!

3月末に重要な大会があるので、痛みなく大会に臨めるようにしていくことが目標です。

当院はあなたの「やりたい」ことを「できる」という自信に変えるサポートを諦めずおこないます。

当院は予約制となっています。ご予約ご希望の方は078-431-8230までお電話ください。
LINE@のメールでもご予約受付けていますが、お電話を優先させていただいています。

なお、キャンセルのご連絡はできるだけ前日までにお願いします。同じ時間のご予約をお断りしていることもありますのでよろしくお願いします。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.