休日は追い込みました - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院のメール問い合わせはこちら

休日は追い込みました

2018/01/15 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

身体全身筋肉痛の養畑です。
今月からランニングにインターバルやジャンプトレーニングなどを導入しているので負担度合いがこれまでと違いまだまだ身体も順応していない感覚です(>_<) オーバートレーニングにならないように気をつけつつ体力レベルの向上に努めていきます! さて、休日は久し振りにロングランに出かけていました。 25キロ以上を走ることを最低課題に自分に与え走ってきました。 お昼から子どもとの時間を作るため早朝にお出かけ まずは芦屋浜まで

この時点でまだ6キロ

ここから信号の少ない湾岸線沿いコースを東へ進みます。

西宮浜を超え甲子園浜に向かう橋の上で見た朝日が最高にきれいでした(^^)

この時点でまだ9キロほど

甲子園浜までは行ったことがあったのですが、その先はまだ行ったことのなかった鳴尾浜まで

緩やかな上り坂が延々と続きます(>_<) 1番長く感じました。 帰りの端から見る神戸、六甲山の景色がまだ最高!

折り返し時点で12キロ

遠くまできた感覚でしたが意外に距離は少ない印象でした。

スタート地点まで戻ってきてまだ余力があったので、最後は住吉川上流までのアップダウンを走りラスト2キロはスパート!
合計28.5キロを走りきりました。

さすがに足の疲労がかなり出ました。

まだまだキロ平均6分をギリギリ切るスローペースでしたが、これから徐々にスピードアップしていきます。

後半型の走りをするために使っている秘密兵器を紹介します。

リアラインコア

体幹の歪みを調整し特に胸郭の動きが増すことにより呼吸がしやすい状態を作ります。

リアラインバランスシューズ

正しい膝と足の位置を維持しながら様々な動きをおこないます。
下半身のブレが少なくなりケガの予防にも最適です。

ラダー
体を素早く動かす感覚を掴むために使います。
脳から筋肉へのすばやく動かす指令の伝達を活性化させます。
10秒間全力動作の後、少し休憩を挟んで繰り返すインターバル
かなり心臓にきます(>_<) 以上の秘密兵器を使い後半バテない体づくりを目指していきます! 自らの体で実践し、効果のあるものをフィードバックできればと思います。 トレーニングと同じくらい重要なことは疲労回復! 疲労が溜まった状態では次のトレーニングの質が下がります。 睡眠、食事などにも気をつけつつ本番までに最高のコンディションに仕上げていくことが今回自分に課した目標です。 当院に来院される患者さんみなさんお仕事などもこなされながらスポーツや様々なアクティビティにチャレンジされています。 私も仕事との両立を図りより良いコンディショニングを求めていきます! 当院はあなたの「やりたい」ことを「できる」という自信に変えるサポートを諦めずおこないます。 当院は予約制となっています。ご予約ご希望の方は078-431-8230までお電話ください。 LINE@のメールでもご予約受付けていますが、お電話を優先させていただいています。 なお、キャンセルのご連絡はできるだけ前日までにお願いします。同じ時間のご予約をお断りしていることもありますのでよろしくお願いします。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.