首と背中の違和感が取れないのでみてもらえますか? - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら

首と背中の違和感が取れないのでみてもらえますか?

2017/12/29 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

元旦の天気が非常に気になります養畑です。
初日の出を見に行く予定なので天候が悪いと全く見れないのが心配です。
もしも見れなかったら2日に再チャレンジしますけどね(笑)
できれば元旦に初日の出を見たいですね(^^)

さて、先日は新規の方の来院がありました。

「首、背中の違和感が取れないのでみてもらえますか?」

とお電話でお問い合わせがありました。

以前当院に通院されていたお父さんの紹介で今回は高校生の息子さんが来院されました。

以前から首、背中の違和感はあったものの受験勉強で座り姿勢が続きここ2日ほどは痛みも出てきたとのこと。
同姿勢が続くと違和感が出てきて勉強にも集中できなくなるので改善していきたいということで当院に受診されました。

問診から身体の評価をしてみられた特徴として

首の付け根、後頭部あたりと背中と腰の間ので筋肉の緊張

頭が前に位置し背中が丸まった猫背姿勢

お腹を前に突き出し腰の反りを強めた立ち方

左殿部に体重が偏った座り方

右上肢の緊張が強く頭も右側にやや偏った姿勢

などがみられました。

単純に自覚している部分の筋緊張だけでなく、姿勢の問題点を改善していくことが重要であることをお伝えしました。

肩甲骨・胸郭、股関節前面の動きを出していくこと
体幹の安定性を確保すること

を患部以外に課題としてあげて施術に当たりました。

身体のアンバランスを整える手技
セルフエクササイズの指導

をおこない初回の施術を終えました。

これからより負担のかかりにくい体づくりのサポートをしていきます!

本日は今年最終日となります。
ご予約もたくさんいただいているので来院される皆さんが元気になって帰っていただけるよう努めてまいります。

当院はあなたの「やりたい」ことを「できる」という自信に変えるサポートを諦めずおこないます。

当院は予約制となっています。ご予約ご希望の方は078-431-8230までお電話ください。
LINE@のメールでもご予約受付けていますが、お電話を優先させていただいています。

なお、キャンセルのご連絡はできるだけ前日までにお願いします。同じ時間のご予約をお断りしていることもありますのでよろしくお願いします。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.