息子が腰が痛いと言っているのでみてもらえますか? - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら

息子が腰が痛いと言っているのでみてもらえますか?

2017/12/27 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

今朝は長男とランニングに出かけていました養畑です。
いつもは遅くまで寝ている長男が私が走る準備をしているのを見て、
「おんぶも抱っこもしてもらわずお父さんと走る〜」
と言い出して絶対行くと聞かないので短い距離でしたが走りました。
ちょっとずつでも運動の楽しさを体感してもらえたらと思います。
頑張れ息子!

さて、先日は新規の方の来院がありました。

親子連れで受付に直接来られて、
「息子が腰が痛いそうなのでみてもらえますか?」
とお問合せいただきました。

たまたま新規枠の時間がすぐに確保できたので即問診票に記入いただきました。

症状の経過として、

11月末に学校の行事で30キロ走をした後から腰の痛みが出現し、しばらく続いたもののテスト期間で運動を控えていたので一時痛み引いていたとのこと。
テストが終わり部活のテニスを12月中旬から再開してから腰の痛みが再発してきて当院受診日に試合をした際に激痛が走り何とか痛みを改善すべく当院にご相談に来られたそうです。

問診から評価に入りみられた特徴として、

痛みは背中と腰の間にあり、同部の筋緊張が強くみられる

腰椎4番目の骨に軽度の圧痛

頭が肩より前に位置して背中が丸まった猫背姿勢

お腹をやや突き出し腰の反りがキツめ

前屈、後屈共に痛みが強く可動域の制限があり

などがみられました。

腰の筋肉と関節部に負担がかかったの痛みと考えられましたが、
股関節や肩甲骨周囲の可動域が狭いことが痛みに影響していると考えられました。

身体のアンバランスを整える手技
患部の炎症緩和にNEUBOX
セルフケアの指導

をおこない初回の施術を終えました。

施術後は痛みはまだあるものの、前屈の可動域が改善されていたので継続加療していく予定です。

近日に大会などはないとのことですが、早期復帰のためにしっかりサポートしていきます!

当院はあなたの「やりたい」ことを「できる」という自信に変えるサポートを諦めずおこないます。

当院は予約制となっています。ご予約ご希望の方は078-431-8230までお電話ください。
LINE@のメールでもご予約受付けていますが、お電話を優先させていただいています。

なお、キャンセルのご連絡はできるだけ前日までにお願いします。同じ時間のご予約をお断りしていることもありますのでよろしくお願いします。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.