継続するには簡単なことから始めてみましょう! - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら

継続するには簡単なことから始めてみましょう!

2015/10/28 カテゴリー:ブログ

今朝は住吉川へランニングへ出かけていました。

朝の住吉川2015/10/28

朝の住吉川 2015/10/28

自分に課しているものとして、1週間に2回は走るということです。

継続することは何事においても重要ですが、なかなかできないものです。

私が続けてこられたコツは、まずはごく簡単なことで今までやったことがなかったことから始めてみることです。
難しいことをいきなりやろうとしても、はじめのうちは気合でできますが体や気持ちがもちません。
ヒトは急激な変化を恐れます。ですので、変化と思えないくらいの小さなことからコツコツと始めていけばよいのです。

私の場合は、
まずは朝起きてウォーキングから始めることでした。しかも近所に山があるのでそこを目指すモチベーションにもなりました。
やるからには楽しみがあるほうが、続けていけます。
実は私は朝がすごく苦手でした。けれどもこうして克服できたのも、小さなことから変えていくことから始めたからです。

皆様も何か現状を変えたい!とお思いでしたら小さなことから変えてみてはいかがでしょうか?
朝ラン

今日も住吉川のカモさんたちは元気に泳いでいました、癒されますね
住吉川のカモさん

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.