ランニング、遊びと本気の休日(^^) - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院のメール問い合わせはこちら

ランニング、遊びと本気の休日(^^)

2017/12/18 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

今朝は新しいランニングシューズで走りました養畑です。
といっても毎回同じメーカー「IGNIO」
去年ニューバランスのランニングシューズがボロボロになり、とりあえずスポーツデポへ行き急ぎで購入したのがオリジナルブランドのIGNIOのシューズでした。
かなり安いので大丈夫かなぁ?と思いながら使用していましたがこのシューズでフルマラソンも走れたのでなかなかのコストパフォーマンスだと思います。
今回もカカト部分のすり減りがキツくなったので新調しました。

カラーが新しく変わっていてどれにしようか迷いましたがまだ履いたことのないグレーで決めました。

これで3代目のIGNIOになります。だいたい800キロほど走るとソールのすり減りが出てくるのでアプリで距離をログするようにしています。
ケガの予防のために今のシューズでどの程度走ったか記録しておくことをオススメします。

さて、休日は自分自身の体力向上、家族との時間を過ごすことに費やしました。

朝早めに起きてまずはランニング

3月始めに篠山マラソンを控えているので休日は20キロ以上を走ることを課題にしています。

さらに脚力をつけるためにあえてアップダウンのあるコースを選択

まずは芦屋川からロックガーデン手前の高座の滝まで
登りで股関節周囲の筋力と精神力を鍛えます!

そこから一気に下って芦屋浜方面へ

ハーフマラソンの大会のコースになっている場所で朝の日差しが入るととても気持ちよいところです(^^)


芦屋浜から神戸方面へ戻り最後は住吉川のアップダウンでシメ!

合計25キロを走破

まだまだフルを走るには脚力がついてきていないので頑張ります。

来月からはスピードアップのトレーニングも入れていきます!

25キロラン後は長男と「公園へ行こう」と約束していたので近所の公園へ

ボール遊びからスタートし砂場へ

「おっきい山を作ろう!」

と長男が言うので2人で本気で山作りをしました。
意外に大人でも砂場遊びに集中すると楽しかったです(笑)

ブランコ二人乗りでたくさん遊んだ後は定番のすべり台

遊具遊びもお手の物になってきた長男

そろそろ本格的に何かスポーツでもさせたいなぁと思うこの頃です。
遊びの中から本人が打ち込めるものを引き出せたらなぁと考えています。

ランニングシューズの買い物時にヒーローショーの張り出しがしていました。
それが長男が最近ハマっている「キュウレンジャー」!

この張り紙を見た途端に「キュウレンジャー見よう!」
と言うので来年年明けに行くことを約束しました。

ランニング、遊びと本気で過ごし体の疲れも出た休日でしたがとても充実したので本日よりまた元気にスタートします!

当院はあなたの「やりたい」ことを「できる」という自信に変えるサポートを諦めずおこないます。

当院は予約制となっています。ご予約ご希望の方は078-431-8230までお電話ください。
LINE@のメールでもご予約受付けていますが、お電話を優先させていただいています。

なお、キャンセルのご連絡はできるだけ前日までにお願いします。同じ時間のご予約をお断りしていることもありますのでよろしくお願いします。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.