年末の気ぜわしい時期のコンディションを整えるために - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら

年末の気ぜわしい時期のコンディションを整えるために

2017/12/15 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

今朝は久しぶりに6時台にランニングに出かけていました養畑です。
同じコースでと時間帯が違うと雰囲気も違って新たな気持ちで走れます!
なかなかコンディションは上がってきませんが試行錯誤しながらいきます。
6時台はまだ薄暗いですが、景色は最高でした(^^)

さて、年末の気ぜわしい時期になってきました。

何かと体にも負担のかかりやすい時期なので急患の問い合わせも増えています。

体調を崩さないように気をつけてもらいたいことが無理をし過ぎないこと。
自分の体に目を向けて何か異常を感じる時は早めに休むこと。

が大切になってきます。

体が硬くなっていたり、のどの調子が悪かったり、初期の段階ではあまり自覚しにくいものです。

負担が少しずつ溜まってきて体調不良につながります。

予防のためにおすすめが、朝のちょっとしたしたの時間に決まった体操などをすることです。

私の場合だとランニングもしくはストレッチです。

その日の走りやすさ、筋肉の伸ばしやすさを体で感じながらその日のコンディションを確認します。

体をうまく操作できないときは疲れが溜まっているので無理をしないようにする、とかの対処ができます。

姿勢を正して深呼吸を5回ほどする

などでも構いません。

1日の中のルーティーンとして取り入れることで習慣として身につきます。

是非お試しを(^^)

当院はあなたの「やりたい」ことを「できる」という自信に変えるサポートを諦めずおこないます。

当院は予約制となっています。ご予約ご希望の方は078-431-8230までお電話ください。
LINE@のメールでもご予約受付けていますが、お電話を優先させていただいています。

なお、キャンセルのご連絡はできるだけ前日までにお願いします。同じ時間のご予約をお断りしていることもありますのでよろしくお願いします。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.