奈良マラソンを終えての報告 - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら

奈良マラソンを終えての報告

2017/12/12 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

昨日は寒さが一段とキツくなりそろそろヒートテックタイツデビューとなりそうな養畑です。
今日はさらに気温が低くなりそうなので朝からヒートテックタイツを着て出勤です!
自宅も昨日より暖房をかけ始めました。
今年は早くから大掃除を分けておこなっていて、窓・看板拭きなど外でおこなう作業は早めに済ませていたので良かったです(^^)
あとはワックスがけが残っています、いつも院は私、自宅は嫁が大掃除を担当していましたが子供も2人いて大変なので自宅の大掃除も少しずつ手伝っていこうと思っています!

さて先日は朝の診療前の時間に電話がありました。

電話をいただいたのは奈良マラソンで初のフルマラソンを走られた方からでした。

初マラソンを終えての報告のためにわざわざ連絡をいただきました。

お住まいが当院からかなり遠くの方なので、施術にコンスタントには来れませんが大切な大会前にはコンディショニングには必ず来られていました。

お電話で、

「先生、奈良マラソン終えました。残念ながらサブフォーは達成できませんでした。途中12キロ地点から膝が痛くなってきたのでタイムより完走をすることに目標を切り替えて走りました。歩かず走りきることができました。次はサブフォー目指して頑張ります!」

とのご報告をいただきました。

電話越しに充実感がこちらにも伝わってきました。
途中ペースを落としたとおっしゃっていましたが、4時間10分台で走られていたのでコンディションを上げれば次はサブフォー達成できると思います!

前向きな方で走り終えてもう次のマラソンに向けて気持ちを切り替えて進まれている姿にこちらも刺激を受けました!

私が一度フルマラソンを終えて「正直もうフルマラソンは走りたくない」と思ったところから、また大会にエントリーし練習を再開したのも当院に来られているランナーさんの姿を間近で拝見しているからです。

このような環境で仕事ができていることに深く感謝します。

これからもいつまでもフルマラソンにチャレンジできるコンディションのサポートをしていきたいと思います!

Wさん、お疲れ様でした(^^)

当院はあなたの「やりたい」ことを「できる」という自信に変えるサポートを諦めずおこないます。

当院は予約制となっています。ご予約ご希望の方は078-431-8230までお電話ください。
LINE@のメールでもご予約受付けていますが、お電話を優先させていただいています。

なお、キャンセルのご連絡はできるだけ前日までにお願いします。同じ時間のご予約をお断りしていることもありますのでよろしくお願いします。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.