右股関節が痛むのですがみてもらえますか? - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら

右股関節が痛むのですがみてもらえますか?

2017/12/08 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

世界一のクリスマスツリーが気になります養畑です。
色々と賛否両論ありますが、実物は見てみたいという気持ちにはなりますね!
神戸開港150年記念ということでルミナリエも今年はデザインが変わるみたいですね。
地元神戸がもっと盛り上がって欲しいですね(^^)

さて、先日は新規の患者さんの来院がありました。

「右股関節が痛むのでみてもらえますか?」

とお電話があり予約も立て込んでいて時間外で対応させていただきました。

大学で合気道部に所属し稽古を重ねていて負荷が大きくなってきたのか、右股関節の前面に痛みが出てきて一旦おさまるものの次の日にまた同じように痛くなり、右脚のしびれも出てきたので当院に相談に来られました。

問診から体の評価に入ると、

右股関節前面の筋肉の硬さが目立つ

骨盤の前傾がきつく腰骨も反りがきつい

後ろから背骨をみるとS字にカーブした側弯がみられる

肩甲骨周囲の硬さがあり頭が前に出て猫背になっている

右足首の硬さがあり

などの特徴がありました。

しびれは評価に入るときはあまりなく一時的なものでした。
以前から腰に痛みが出ることが多かったそうで、小学校の時ランドセルの採寸で肩の高さの違いを指摘されたこともあるそうで側弯は以前からのものと考えられました。
患部だけでなく周囲の関節の硬さや姿勢の改善の必要性をお伝えし施術に当たりました。

体のバランスを整える手技
股関節前面のストレッチ、体幹のアンバランスを整える体操指導

をおこない初回の施術を終えました。

合気道を痛みの不安なく続けていけるようこれからしっかりサポートしていきます!

当院はあなたの「やりたい」ことを「できる」という自信に変えるサポートを諦めずおこないます。

当院は予約制となっています。ご予約ご希望の方は078-431-8230までお電話ください。
LINE@のメールでもご予約受付けていますが、お電話を優先させていただいています。

なお、キャンセルのご連絡はできるだけ前日までにお願いします。同じ時間のご予約をお断りしていることもありますのでよろしくお願いします。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.