当院の鉄人 〜複数のフルマラソンに出場し最後の大会で自己ベスト〜 - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら

当院の鉄人 〜複数のフルマラソンに出場し最後の大会で自己ベスト〜

2017/12/02 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

カレーは中辛派の養畑です。
子どもが辛いのは食べられないので甘口になることがよくあるのですが、カレーはやはり辛みが欲しいですね。
昨日は嫁がわざわざ中辛と甘口を分けて作ってくれていたのでテンション上がりました(^^)

さて、先日は11月はほぼ毎週マラソンの大会に参加されていた患者さんの施術に当たっていました。

10月29日の金沢マラソンからスタート
11月5日は西宮ハーフマラソン
11月12日は岡山マラソン
11月19日は神戸マラソン
そして11月26日に大阪マラソン
と鉄人のようなスケジュールをこなされていた方です。

大会毎にコンディショニングに来られていました。

大阪マラソンを終えての施術で色々お話をすると、

「先日の大阪マラソンで自己ベスト更新してサブ4達成しました!」

とのことでした。

11月は月間200キロを超える距離を走られていて、途中から体が順応してくる感覚が出てきたそうです。

普通に考えると、疲れが1番溜まってそうな最終の大阪マラソンはタイムが伸びなさそうなのに、そこで自己ベストを更新されるとは本当にすごいです!

今月はどうされるのかお聞きすると大会はないのでゆっくり過ごすそうです。
ただ来月1月には宮古島の100キロマラソンに出場することが決まっているそうです(笑)

もはや神の領域ですね!

驚異のスケジュールをお聞きして、フルマラソンを立て続けにこなすと身体の状態はどうなっているのか?と興味を持ちながら施術に当たっていました。

大会毎に疲労が溜まっていて、ふくらはぎや腰の張り感を訴えることはありましたが、大会を重ねる毎にひどくなることはなく毎回順調に回復されて大会に臨まれていた印象です。

やはり人の体はすごいです!鍛えると長い距離を走るように進化するのですね!

私も人の体を通してまだまだ未知のことを学ぶことが多いです。

これからもより多くの方にケガなくスポーツを楽しんでいただけるようサポートしていきます!

当院はあなたの「やりたい」ことを「できる」という自信に変えるサポートを諦めずおこないます。

当院は予約制となっています。ご予約ご希望の方は078-431-8230までお電話ください。
LINE@のメールでもご予約受付けていますが、お電話を優先させていただいています。

なお、キャンセルのご連絡はできるだけ前日までにお願いします。同じ時間のご予約をお断りしていることもありますのでよろしくお願いします。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.