肘の痛みがキツいのですがみてもらえますか? - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら

肘の痛みがキツいのですがみてもらえますか?

2017/12/01 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

昨日ぬか床に白い膜が張っていて相当焦りました養畑です。
考えられる一番の原因は混ぜ不足
常温で置いていたにも関わらず1日放置していたので白い膜が張ってしまいました(>_<) 何事も油断は禁物という教訓を得ました。 応急処置として表面の膜を取り除き冷蔵庫に保存しました。 その他水分が増えたり、塩不足であったりの原因もあるのでこれから対処していきます! せっかく育てたぬか床なので大切に管理していきます! さて、先日は新規の方の来院がありました。 来院の経緯は当院お隣の英語で預かる学童保育キッズデュオさんにお子様を預けておられる時に当院を気にかけておられたそうです。 今回は肘の痛みがキツくなりなかなか改善しないので相談に来られました。 問診で詳しい経過をお聞きすると、 1ヶ月ほど前より物を持ったり手を使う時に右肘の痛みが出てきて、ここ最近では肘を曲がる際にも痛みが出て日常でもかなり不便になってきたとのこと。 整形外科を受診し、1件目では湿布を処方されて様子を見るも著変なし 2件目の整形外科でリハビリで電気治療やストレッチ指導を受けるも著効なく途方に暮れていたそうです。 たまたま職場でテーピング講座を開いていた柔道整復師さんに施術を受けると一時的にも症状が改善したので近隣の治療院を探されていたそうです。 なんとか少しでも痛みを軽減させたい思いで当院に来られました。 問診からお身体の評価をおこないみられた特徴として、 肘の外側の骨に圧痛があり 手首を引き上げる動作や肘を曲げる際に患部に痛みが出現 手首の可動範囲が反対側に比べて低下している 上腕から前腕全体に硬さが目立ち、患側に頭部をやや偏位している 巻き肩で胸郭の動きが悪く猫背姿勢 などがありました。 身体前面の筋肉を使うクセが姿勢にもあらわれていて特に利き腕の右肘に負担がかかったと考えられました。 肘関節の上下の手首・肩周囲の問題もとっていく必要性わお伝えし施術に入りました。 患部やその周囲の硬さやゆがみを調整する手技 患部に対して鍼施術 日常生活での注意点指導 をおこない初回の施術を終えました。 いわゆるテニス肘と呼ばれる症状なのですが、改善にはある程度の期間を要することをお伝えし根気強く施術を重ねていく方針でこれからしっかりサポートしていくことになりました。 当院はあなたの「やりたい」ことを「できる」という自信に変えるサポートを諦めずおこないます。 当院は予約制となっています。ご予約ご希望の方は078-431-8230までお電話ください。 LINE@のメールでもご予約受付けていますが、お電話を優先させていただいています。 なお、キャンセルのご連絡はできるだけ前日までにお願いします。同じ時間のご予約をお断りしていることもありますのでよろしくお願いします。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.