再評価で施術方針の確認 - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら

再評価で施術方針の確認

2017/11/30 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

アボカドがお買い得の時はついつい2つは買ってしまう養畑です。
サラダにしたり、しょうゆをかけて食べたりバリエーションが多くすぐに調理できるところがいいですね(^^)
アボカド、卵、豆腐のサラダがヘビーローテションです!

さて、先日は当院に通院されている方の再評価をおこないました、

初診より6回施術をおこなった後は一旦進捗度合の評価をおこないます。

初回でおこなった評価を元に施術を進めていくのですが、

初回の施術方針でしっかりと効果が出せているのか?
施術を重ねどの程度症状が改善されているのか?
主訴以外に新たな問題点は出てきていないか?

などを痛み度合、可動域、姿勢やバランスなど主観的・客観的評価を交えておこないます。

姿勢やバランス、可動域など客観的な部分は患者さん自身なかなか自覚しにくいことが多いです。

今回の再評価では、

痛みの程度は半分程度に軽減

首の可動域は動きの悪かった前後屈の動きが10〜20度改善

骨盤の前傾や背骨がまっすぐフラットな姿勢は残存

右上肢の硬さがあり頭がやや右側に偏った姿勢も残存

などがみられました。

痛みはある程度改善されているものの、姿勢や体のアンバランスは残っているので今後より体の負担がかかりにくいようにするために姿勢改善を含めて施術を続けていくことになりました。

当院はあなたの「やりたい」ことを「できる」という自信に変えるサポートを諦めずおこないます。

当院は予約制となっています。ご予約ご希望の方は078-431-8230までお電話ください。
LINE@のメールでもご予約受付けていますが、お電話を優先させていただいています。

なお、キャンセルのご連絡はできるだけ前日までにお願いします。同じ時間のご予約をお断りしていることもありますのでよろしくお願いします。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.