マラソン後のケア 自己ベスト報告〜サブ3.5〜 - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら

マラソン後のケア 自己ベスト報告〜サブ3.5〜

2017/11/29 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

今年は紅葉が見に行けなくて何となく寂しい気持ちの養畑です。
私の場合、紅葉の時くらいしか京都に行く機会がなかなかありません。
ここ最近は嵐山に行っていましたが、あの景色を見ると秋を体で感じることができます。
秋は特に短い期間なので紅葉が見れないとあっという間に冬の到来といった感じになります。
次男が生まれこの1ヶ月は色々と充実した日々を過ごしたのでまた来年紅葉は楽しみにとっておきます(^^)

さて、先日は大阪マラソン後の患者さんの施術に当たっていました。

大阪マラソンではランナーズ・アイというものがあることを患者さんから教えていただきました。

ランナーズ・アイでゼッケンナンバーか名前で検索をかけると、今どの辺りを走っているのかが把握できたり、ゴールや途中経過の動画が閲覧できたりします。

すごいシステムですね!

ということで当院に来院されている方の姿を拝見させてもらっていました。

今回来院された方のゴールシーンを見るとガッツポーズでゴールされていました!

本人からお話を伺うと、

「自己ベストを更新しました!3時間半を切ることを目標にしていたのでゴールの瞬間自然とガッツポーズが出ました!」

とおっしゃられていました。

いつも重要な大会前にはコンディショニングに来られる方です。

大会が近づき練習頻度が上がってくると足首の外側やふくらはぎに痛みが出てくる症状で来られるのですが、
インソールを処方してからかなり痛みが出にくくなってきたそうです。

さらに足趾の機能を上げるセルフエクササイズを継続されていてここ最近では1番コンディションは良い状態で大阪マラソンに臨めました。

私もコンディショニングに関わってから2度自己ベストを更新されていましたが、今回も狙えるのでは?
と思っていました。

そして今回も自己ベストを更新した報告を受け、本当に嬉しい気持ちでした(^^)

私が力になれることは小さなことですが、結果を残されて感謝していただけることはとても誇りに思います。

年齢を重ねても進化をされている姿に私も刺激をたくさん受けました!

私も自己ベストを狙って練習を重ねていきますよ!

42キロを走ることは、想像以上に負担が体にはかかってきます。
少しでも安全に良いコンディションで臨めるようこれからもサポートしていきますので、ランニングをされていて体のことでお悩みの方は是非一度ご相談ください!

当院はあなたの「やりたい」ことを「できる」という自信に変えるサポートを諦めずおこないます。

当院は予約制となっています。ご予約ご希望の方は078-431-8230までお電話ください。
LINE@のメールでもご予約受付けていますが、お電話を優先させていただいています。

なお、キャンセルのご連絡はできるだけ前日までにお願いします。同じ時間のご予約をお断りしていることもありますのでよろしくお願いします。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.