急な冷え込みにご注意 - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら

急な冷え込みにご注意

2017/11/17 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

ランニングでアップダウンのあるコースを意識して走ろうとしています養畑です。
11月は大きなマラソンの大会が目白押しで、実際参加される方のお話を聞くと私もそわそわしてきます(^^)
やはり走るならもっと速く長い距離を走れるようになりたい!という欲が湧いてきます。
自分自身で試行錯誤しながらパフォーマンスアップのための練習を追い求めていきたいと思います!

さて、2〜3日前より急に気温が低くなり冷え込んできました。

急な気候の変化で体調を崩されたり、痛みの症状が急に出てくる方が増えてきました。

先日も冷えた中でテニスをされていて動いた後に腰の痛みがきつくなり来院された方もおられました。

帰宅後少し休んでから来られたので直後より痛みは軽減していたものの、腰が伸ばしにくく無理に伸ばそうとすると痛みが走るとのこと

幸い当院に通院されている方だったので、腰が痛くなった際のストレッチなどをお伝えしていたので実行されておりヒドい痛みにならずに予防されていました。

残りの痛みや可動域の制限のある部位に施術をおこない、来院時より痛みや動きが改善し帰っていただくことができました。

まだ硬さや動きの制限が残っているので、再発しないコンディショニングを目指してサポートしていきます!

今回の件でも、セルフケアの重要性を再確認しました。

痛みがあった際もご自身で正しく対応していくことにより症状を悪化させないようにすることができます。

当院ではお身体の特徴から症状の改善、再発予防、パフォーマンスアップなどのサポートをおこないます。

なかなかご自身で改善しない症状がありましたらご相談ください。

今朝の住吉川の景色はなかなかのものでした(^^)

当院はあなたの「やりたい」ことを「できる」という自信に変えるサポートを諦めずおこないます。

当院は予約制となっています。ご予約ご希望の方は078-431-8230までお電話ください。
LINE@のメールでもご予約受付けていますが、お電話を優先させていただいています。

なお、キャンセルのご連絡はできるだけ前日までにお願いします。同じ時間のご予約をお断りしていることもありますのでよろしくお願いします。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.