足首のねんざ 2回目の施術 - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら

足首のねんざ 2回目の施術

2017/11/15 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

久しぶりに住吉川を走ってまいりました養畑です。
少しずつ速く走る感覚が戻ってきた感じです!
去年着々とスピードアップできていたのは住吉川ランの頻度が多かったのもあると考えられます。
住吉川はなだらかなアップダウンが続くコース
脚への負荷が結構あるので、平地を走る時はすごく走りやすい感覚になります。
今年は距離を伸ばそうと平地ばかり走っていたので脚力がしっかりついていなかったと思います。
篠山マラソンに向けて坂道ダッシュインターバルやジャンプトレーニングなどを加えて鍛えていこうと思います!

さて、先週足首の捻挫から1週間ほど経って来院された患者さんの2回目の施術を先日おこないました。

本来は捻挫後の施術はできるだけ頻度を上げて来院いただくのですが、
責任ある立場の仕事をされているのでどうしても週一回しか来れないとのこと

施術間でおこなうセルフケアをお伝えし今回2回目の評価に入りました。

腫れは軽減しているものの、やや熱感があり

荷重をかける時間が長くなると痛みも出てくるとのこと

歩行時は患側をかばったような歩き方

足首の可動域の制限も残っている

などの特徴がありました。

できるだけ腫れを軽減させる
足首の正常な可動域を獲得する
捻挫後の低下する関節の深部感覚を取り戻す

などの目的で施術とセルフケア指導をおこないました。

限られた施術回数でできるだけ回復を促せるようサポートしていきます!

久しぶりに住吉川上流から見下ろす景色は最高でした(^^)

当院はあなたの「やりたい」ことを「できる」という自信に変えるサポートを諦めずおこないます。

当院は予約制となっています。ご予約ご希望の方は078-431-8230までお電話ください。
LINE@のメールでもご予約受付けていますが、お電話を優先させていただいています。

なお、キャンセルのご連絡はできるだけ前日までにお願いします。同じ時間のご予約をお断りしていることもありますのでよろしくお願いします。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.