スネの外側の痛みを解消し大阪マラソンに挑む - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら

スネの外側の痛みを解消し大阪マラソンに挑む

2017/11/14 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

雨の日も小雨になるタイミングが気になる養畑です。
毎日1キロ以上走るという課題を続けて90日が経ちました。
様々なことを習慣にするのに短くて20日ほど、長くなると200日はかかると聞きました。
どうやらこの1日1キロ以上走ることを習慣にするには後110日は必要になりそうです(笑)

さて、先日はランニングをされている方の施術が続きました。

走り始めでスネの外側の深い部分の筋肉に痛み・違和感が出現しなかなか改善しないとご相談を受けた患者さんを9月末よりみていました。

スネの外側以外に足のアーチが崩れていることの問題点もあり両方をメインにアプローチして施術を重ねていました。

始めはスピードを上げると違和感があり、なかなか走り始めは慎重に走られていたそうですが、
先日の六甲シティーマラソンではほぼ違和感なく走れたそうです。

今月は大阪マラソンを控えていたのですが問題なくいけそうなので施術を終了しました。

大会までに違和感がまだ出るようでしたらご連絡いただくようにお伝えしました。

お子様もランニングをされていて一緒に走ることもよくあるとのこと

私も息子と走る機会が出てきたので色々と相談させてもらっていました(^^)

親子共々活躍してほしいですね!

当院はあなたの「やりたい」ことを「できる」という自信に変えるサポートを諦めずおこないます。

当院は予約制となっています。ご予約ご希望の方は078-431-8230までお電話ください。
LINE@のメールでもご予約受付けていますが、お電話を優先させていただいています。

なお、キャンセルのご連絡はできるだけ前日までにお願いします。同じ時間のご予約をお断りしていることもありますのでよろしくお願いします。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.