反省した休日 - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら

反省した休日

2017/11/13 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

昨日、一昨日と鍋やご馳走を食べ過ぎてしまい今朝はお腹がもたれています養畑です。
土日と嫁の親戚が出産祝いに来てくれていたので、にぎやかに過ごしていました。
ついつい大人数が集まると食べるものも多くなり食べ過ぎてしまいます。
落ち着いてしっかり噛むようにしていきたいです。

姪っ子達も新しく生まれた次男に興味津々で「抱かして〜」と言ってました。
やはり家族が増えることは嬉しいものですね(^^)

長男もお兄ちゃんぶりを発揮していて、
冗談で親戚が次男を連れて帰ろうと言うと、
「連れて帰ったらダメやで〜」
と静止していました(笑)

将来は頼もしく育ってくれることでしょう!

先日はそんな長男に私が申し訳ないことをしてしまいました。

私が走ろうとしていると、「いっしょに走る〜」
と言ってくる長男なのですが2回目は1.5キロを完走したのです。

私自身調子に乗って3回目は2キロをいっしょに走ろうと意気込んでいました。
長男も外へ出ると色々なものに興味を示すので、走りながらも寄り道をしたりします。
3回目の途中、マンションの噴水に興味を示していて不意に水場に入ってしまい下半身がずぶ濡れになってしまったのです。

立ち尽くす長男に私は自分でやったことは自分で責任を取ってもらうということで最後まで走るように促しました。

泣きじゃくりながらもゴールした長男

本当によく頑張ったと思いました。

しかしながら、その日の夜から何か様子がおかしい

熱を計ってみると高熱が出ていました。

下半身が濡れて体が冷えてしまったことが影響したことが考えられました。
あの時無理やり走らせず、すぐに家に帰って身体を温めることをしなかったことを深く反省しました。

休日の救急病院へ連れて行く車中、長男に

「ごめんな、お父さんが無理やり走らせてしまってこんなことになって」

と言うと、

「いいよ〜」

とやさしく答えてくれる長男

心の中で泣きそうになりました。弟ができて甘えたい時に甘えられず我慢もしていると思います。

今度の誕生日は好きなことを思いっきりしてもらい、わがままも沢山聞いてあがようと思いました。

子どもから沢山学ぶことが多い休日でした。

当院はあなたの「やりたい」ことを「できる」という自信に変えるサポートを諦めずおこないます。

当院は予約制となっています。ご予約ご希望の方は078-431-8230までお電話ください。
LINE@のメールでもご予約受付けていますが、お電話を優先させていただいています。

なお、キャンセルのご連絡はできるだけ前日までにお願いします。同じ時間のご予約をお断りしていることもありますのでよろしくお願いします。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.