肩が上がらなくなって原因もよくわからないのですがみてもらえますか? - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら

肩が上がらなくなって原因もよくわからないのですがみてもらえますか?

2017/11/10 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

長男の誕生日には男2人でどこか出かけたいと思っています養畑です。
今月末が長男の誕生日なのでまだ嫁と次男は遠出はできないので、長男の好きなところへ連れて行ってあげたいなぁと考えています。
どこへ行こうか考えるのも楽しみです(^^)

さて、先日は新規の患者さんの来院がありました。

当院に来院されている患者さんからのご紹介でした。
バドミントン仲間で一緒にされている時に相談されたそうです。

「昨日から肩が上がらなくなって、原因もよく分からないのですがみてもらえますか?」

とお電話で問合せがありご予約いただきました。

外出先から帰ってきてから肩が上がらなくなってきたそうで、腕を横から上げたり手を腰に回す動作で特に痛むとのこと

バドミントンでラケットを振るのとは反対側の肩に痛みと動きの制限が出ていてバドミントンとも関連は少ない印象

問診から症状の原因を考えながら検査に入りました。

腕をを横から上げる外転、手を背中に回す結帯動作で痛みと動きの制限がみられる

痛みは肩前面から上腕にかけてあり

肩関節に若干の緩みが存在

頭が前に位置した姿勢で肩甲骨の動きが悪い

患側の胸郭(下位肋骨)の動きの制限

以上のような特徴がありました。

元々肩甲骨や胸郭の動きの少なさがベースにあり、肩関節内に負担が積み重なって炎症が起こったと考えられました。

図のように上腕骨が肩峰と呼ばれる屋根の下をうまく通過できず腱板や滑液包に負担がかかったと思われました。

患部の炎症軽減にNEUBOX
姿勢や肩周囲のアンバランスを整える手技

をおこない初回の施術を終えました。

できるだけ早期に痛みや機能改善をしてバドミントンを長く続けられるようサポートしていきます!

当院はあなたの「やりたい」ことを「できる」という自信に変えるサポートを諦めずおこないます。

当院は予約制となっています。ご予約ご希望の方は078-431-8230までお電話ください。
LINE@のメールでもご予約受付けていますが、お電話を優先させていただいています。

なお、キャンセルのご連絡はできるだけ前日までにお願いします。同じ時間のご予約をお断りしていることもありますのでよろしくお願いします。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.