足首のねんざをしてなかなか痛みが引かないのでみてもらえますか? - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら

足首のねんざをしてなかなか痛みが引かないのでみてもらえますか?

2017/11/08 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

先日やっと篠山ABCマラソンの出場費の支払いを済ませました養畑です。
これで逃げも隠れもできません(笑)
去年の11月に淀川市民マラソンで初のフルマラソンを走って以来まだフルの大会には出場していません。
年明けの期間に今年は走る頻度が落ちて体力がガクッと減りました。
寒さで走るモチベーションを維持することやコンディション調整の難しさを実感しているものの、この時期にあえてチャレンジすることに決めました。
悪天候でも走りきれる精神力も鍛えていきます!

さて、先日は足首の捻挫の施術をおこないました。

当院に通院されている患者さんで首肩の施術をメインにおこなっていたのですが、1週間ほど前に足首を段差を踏み違えてひねって以来痛みが引かないのでみてほしいとのことで評価をしました。

明らかにくるぶし周囲の腫れがあり左右差がみられる

足首の関節のぐらつきをみる検査でも患側のぐらつきがみられる

足関節の可動域も制限されている

といった特徴があり捻挫の程度でいくとII度損傷で、
しっかり施術をおこなわないと回復が遅れ再発もしやすくなることをお伝えしました。

患部の腫れや痛みに対してNEUBOX
足首周囲のゆがみ調整の手技
テーピング

をおこないました。

お仕事の都合で施術に来られるので週1回くらいになるので、
日常生活での注意点もしっかりお伝えしました。

怪我に対しては初期に適切な処置をすることにより回復を早めることができるのでご相談ください。

足首の捻挫もあなどっていると、後々捻りやすい状態を残したり、ぐらつきが残っている影響で重心のアンバランスが生じて腰や膝に痛みなどの影響を及ぼすこともあります。

違和感が続くときは適切な処置を専門家から受けてくださいね。

当院はあなたの「やりたい」こと「できる」という自信に変えるサポートを諦めずおこないます。

当院は予約制となっています。ご予約ご希望の方は078-431-8230までお電話ください。
LINE@のメールでもご予約受付けていますが、お電話を優先させていただいています。

なお、キャンセルのご連絡はできるだけ前日までにお願いします。同じ時間のご予約をお断りしていることもありますのでよろしくお願いします。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.