マラソンシーズン到来 - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら

マラソンシーズン到来

2017/11/02 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

今朝慌てて篠山ABCマラソンにエントリーしました養畑です。
エントリーすると公言しておきながら、色々な用事で昨日の20時スタートだったのをすっかり忘れていました。
朝起きて、「あっ、昨日が申込み日やったやん!!」
と思い出し慌ててネット検索かけまだ枠が残っているか確認
先着順の大会なので申込みが遅れると参加できない可能性が高かったのですが、なんとか残り枠があり申込みできました!
これで3月4日の篠山ABCマラソンに照準を絞って練習できます。
自己ベスト更新を目指して頑張っていきます!

さて、11月に入りいよいよマラソンの大きな大会が続くシーズンになってきました。

当院でもランニングをされていて大会前の調整に来らる方が増えてきました。

大会が近づいてくると、距離やスピードを上げていってどうしても身体に対する負荷もキツくなってきます。

当院に来られる方の目的も様々ですが、どのような相談などが多いか列挙しますね。

・走っていてふくらはぎが攣りやすい
・スネや膝の痛みが距離を走ると出てくる
・腰の疲労が出やすいのでとりたい
・走ると肩がこる
・大会前なのでより動きやすくしてほしい(股関節などの調整が多い傾向)
・股関節・足首が硬くストライドが伸びない

などなど

痛み以外でもよく相談を受けます。

皆さん努力家なので、自分自身で工夫されてトレーニングやケアをされている方が多いです。

どうしても自覚しにくい体の問題点を当院でサポートすることにより、走りやすくなったり痛みが出にくい状態で大会に臨むことができるように促すことができます。

「こんなこと相談してもいいかな?」と思うことがありましたら遠慮なくご相談くださいね!

気温も低くなってきているので十分ウォーミングアップをしてから負荷を上げていきましょう!

当院はあなたの「やりたい」ことを「できる」という自信に変えるサポートを諦めずおこないます。

当院は予約制となっています。ご予約ご希望の方は078-431-8230までお電話ください。
LINE@のメールでもご予約受付けていますが、お電話を優先させていただいています。

なお、キャンセルのご連絡はできるだけ前日までにお願いします。同じ時間のご予約をお断りしていることもありますのでよろしくお願いします。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.