休日の出来事 パート2 〜新しい命〜 - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら

休日の出来事 パート2 〜新しい命〜

2017/10/31 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

嫁と第二子は病院、長男は大阪の親戚のところでお泊りということで束の間の一人暮らしの養畑です。
今週末には家族4人で集まることができるので楽しみです(^^)

さて、日曜日の朝はランニングを17キロこなして泥のように寝ていたのですが嫁から一声かかります。

「もしかして破水してるかも」

時間が経つにつれて破水の程度も大きくなってくるので病院に連絡することに

症状を伝えると入院の準備をして来るようにとのことでした。
予定日より3週少し早くだったので全く準備を整えていなかったので焦って入院の準備を進めることになりました。

長男を親戚にあずける準備も整え病院へ

やはり破水していたので、出産の準備に取りかかるとのこと

まだ陣痛もキツくなく、検査が続くので大阪まで長男を送ってからまた病院へ戻ることにしました。

帰りに嫁に電話すると、まだ陣痛もそんなにないのでとりあえず家で待機しておくようにとのことでした。

次の日の朝ごろかと思いしっかり寝ていた矢先に電話が深夜2時過ぎに鳴ります。

「陣痛キツくなってきたからすぐ来て!」

と嫁からでした。

急いで準備をして病院へ直行

到着すると分娩台で苦痛の叫びをあげながら痛みに耐えたている嫁の姿がありました。

助産師さんからいよいよ赤ちゃんとの対面が近づいていることを知らされました。

もうすぐ赤ちゃんが出てくるというベストタイミングで主治医の先生登場!

「次で赤ちゃん出てくるから、しっかりいきんで!」

ということで嫁が最後の力を振り絞り、赤ちゃんが出てきました!

おぎゃ〜と元気な鳴き声をあげて男の子が産まれました(^^)

1人目は60時間という時間がかかる難産でしたが、
今回は助産師さんのサポートもしっかりしていて時間もかからず安産でした。
母子ともに健康ということでホッと一安心

初対面は感動でした

出産前ギリギリまで院で働いて、つわりのキツイ時も家事は欠かさず長男の世話もこなしてきた嫁に心から感謝です!

来院されていた患者さんより色々とご心配おかけしましたが無事新しい家族を迎えることができました。

しばらく嫁は仕事を抜けますが、受付さん2人と私の新体制でこれからもみなさんの健康に貢献できるよう努めてまいりますのでよろしくします。

先日観に行ったバレエの発表会のお礼にと先生がお花を持ってきてくれました。

綺麗なお花が受付でみられるので、またお越しの際は楽しみにしていて下さいね(^^)

当院はあなたの「やりたい」ことを「できる」という自信に変えるサポートを諦めずおこないます。

当院は予約制となっています。ご予約ご希望の方は078-431-8230までお電話ください。
LINE@のメールでもご予約受付けていますが、お電話を優先させていただいています。

なお、キャンセルのご連絡はできるだけ前日までにお願いします。同じ時間のご予約をお断りしていることもありますのでよろしくお願いします。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.