休日は色々な出来事がありました パート1 - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら

休日は色々な出来事がありました パート1

2017/10/30 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

つい最近二児の父親となりました養畑です。
この土日は色々なことが目まぐるしく起こった休日でした。
2人目の子供のお話は落ち着いた明日にご報告させていただきますね。

土曜は仕事を早く切り上げ、吹田の洗心館まで行きました。

目的は関西BJJキッズキャンプというイベントのメディカルサポートのためです。

柔術をしていた時によく練習していただいた方から大会サポートのお話をいただき、キッズの大会には足をよく運ぶようになりました。

会場に入るとやる気に満ち溢れたキッズたちの姿がありました。


到着するや否や、「首を痛めた子供がいてるのでみてほしい」
とのお声をいただきメディカルチェック

軽い捻挫だったのでアイシング処置

台風の影響で到着が遅れたにも関わらず、そこそこのメディカルチェックの要請を受けました。

幸い大きな怪我なくイベントは終了

主催者に感謝のお言葉をいただきましたが、私もとても良い経験を積ませていただき感謝です!

イベント終了後すぐに用事があり移動

向かった先は灘区民ホール

当院に来院されている患者さんがたくさん出演されるので、何とか途中からでも!ということで急ぎ足で向かいました。

スタジオの先生のソロ、そして最後のみなさん集まっての踊りがみれました!

日頃の成果が出る場面で、見ているこちらが感無量でした(^^)

やはり何かに一生懸命になっている姿は感動します。

このような場にご招待いただいた先生方に感謝です。

来院されている患者さんや、そのご家族にもご挨拶できて本当に良かったです。

そして日が開けて日曜

台風接近に伴い徐々に雨がキツくなる予報

今日こそはロングランをするぞ!

と意気込んで午前中にランニングへ出かけました。

向かった先は王子動物園

の周回コース(笑)

アップダウンが適度にあり、体を鍛えるにはちょうど良い負荷がかけられます。
私が勝手にランニングコースの「精神と時の部屋」と呼んでいます。

まずは上り坂を一気に駆け上がり

その後平坦な道を進んで次は下り坂

そして平坦な道で一周になります。

心臓には負担がかかりますが、帰りの足取りは軽くなります(^^)

近所でランニングの負荷を加えたい方は是非練習コースとして取り入れてみてください!

帰ってから泥のように寝ていましたが、
嫁からひと声かかります。

その後はまた今度の投稿でお話しします。

本日は台風明けで天候も回復するようなので気持ち新たに過ごせそうですね!

当院はあなたの「やりたい」ことを「できる」という自信に変えるサポートを諦めずおこないます。

当院は予約制となっています。ご予約ご希望の方は078-431-8230までお電話ください。
LINE@のメールでもご予約受付けていますが、お電話を優先させていただいています。

なお、キャンセルのご連絡はできるだけ前日までにお願いします。同じ時間のご予約をお断りしていることもありますのでよろしくお願いします。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.