台風の休日 - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら

台風の休日

2017/10/23 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

先日初めてハヤトウリ(隼人瓜)のぬか漬けをしました養畑です。
ハヤトウリは患者さんよりいただき、ぬか漬けの方法も教えていただきました。

縦に4等分にし、一晩ざるにおいて乾燥させます。
その後ぬか床へ

味や硬さを確認し2日ほど漬けてきゅうりとともに食べました。

食感はきゅうりのようにシャキっとしていて、食べやすく美味しかったです。息子も「きゅうり、きゅうり〜」と勘違いしながら沢山食べていました(^^)

休日は台風が接近している予報が出ていたので、近場で用事を済ませて家で過ごす時間が長くなりました。

土曜は期日前投票のため車で区役所へ

予想通り台風前に投票を済ませようと沢山の人で溢れかえってました。

混み合った区役所を出て、修理を頼んでいたパソコンの受け取りへ三宮まで行きました。

動作状況を見て、無事修理が完成していることを確認し受け取りました。

時間も遅くなったので外食することにして向かった先は「びっくりドンキー」

400グラムのガリバーバーグなるものが期間限定で出ていたので卵をトッピングして注文

かなりのボリュームで大満足でした(^^)

帰宅後は修理が完成したパソコンの中にあった写真データを家族と共に見返していました。
息子の一歳からの写真が入っていたのだデータが保たれていて安心しました。

次の日曜はさらに雨風がきつかったので家からほとんど出ずに過ごしました。

息子が久しぶりに「パズルしよ〜」
というので一緒にすることに

通常端から順に並べていくのですが、パズルの得意な息子は手に取ったピースを迷わず並べていきます。

空間認知能力の高さを感じましたが、将来何に活かせるかは分からないですね(笑)

そんなこんなでゆったりとした休日を過ごしましたが、深夜の台風の影響はすごいもので今朝ランニングしているとシャッターがつぶれていたり、大きな看板が倒れていたりしていました。

雨風は弱まり晴れ間もさしてしますが、皆さんお出かけの際は十分お気をつけください。

当院はあなたの「やりたい」ことを「できる」という自信に変えるサポートを諦めずおこないます。

当院は予約制となっています。ご予約ご希望の方は078-431-8230までお電話ください。
LINE@のメールでもご予約受付けていますが、お電話を優先させていただいています。

なお、キャンセルのご連絡はできるだけ前日までにお願いします。同じ時間のご予約をお断りしていることもありますのでよろしくお願いします。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.