陸上短距離選手のコンディショニングが続きました - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら

陸上短距離選手のコンディショニングが続きました

2017/10/18 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

昨日は嫁と息子に誕生日祝いをしてもらい元気をもらいました養畑です。
プライベートも充実させて仕事と両立していきたいですね!
年齢を重ねても元気で活気溢れる大人でいられるよう頑張ってまいります(^^)

さて、先日は陸上短距離の選手の施術が続きました。

9月〜11月の秋の時期は大会が続くそうで、どうしても体への負担がかかってきてメンテナンスが必要になってきます。

高いパフォーマンスを維持するためにコンディショニングが重要だということを皆さん理解されています。


太もも裏
足底

上記の部位に走る際の違和感を訴えることが多く、ここ最近で施術に当たった箇所です。

特に足底部は地面からの衝撃を吸収し、蹴り出しの反力を生み出すアーチ(土踏まず)が存在します。
アーチを保持するのに足底腱膜と呼ばれる膜があります。
大会が続き疲労がたまってくるとかのアーチを支える足底腱膜に負担がかかってきます。

足底部の痛みがあると上手く蹴り出し動作がおこなえず、ふくらはぎや膝にも負担がかかってくることもあります。

今回も患部の足底のみでなく、他の関節の調整もおこないました。

大会が続くので良いコンディションで臨めるようしっかりサポートしていきます!

本日は久しぶりに住吉川上流までランニングに出かけました。

やはり上流から見下ろす景色は最高です(^^)

寒くなってくると走るモチベーションを維持するのは大変ですが、
住吉川の景色もより一層美しくなるので頑張りたいですね!

当院はあなたの「やりたい」ことを「できる」という自信に変えるサポートを諦めずおこないます。

当院は予約制となっています。ご予約ご希望の方は078-431-8230までお電話ください。
LINE@のメールでもご予約受付けていますが、お電話を優先させていただいています。

なお、キャンセルのご連絡はできるだけ前日までにお願いします。同じ時間のご予約をお断りしていることもありますのでよろしくお願いします。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.