チャレンジ! - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら

チャレンジ!

2017/10/17 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

38歳になりました養畑です。
歳は重ねてもチャレンジ精神をいつまでも持ち、夢を追い続ける大人でいたいと思います。
「大きな成果を出すには小さなことの積み重ねが大切」
と教わったことがありますが、このブログも3月8日より診療日は毎日更新を続けてまいりました。
拙い文章ですが、読んでいただける方が少しずつ増えてきて最近は「この前の投稿読んだよ」と言っていただけるようになりました。
ランニングに関しても練習の積み重ねで長い距離が走れるようになることは自分の体で実感しました。
お身体のことでお悩みの方々にも、改善がすぐにみられなくても諦めずセルフケアやメンテナンスを続けて身体の変化を体感していただきたいと思います。
私自身も日々勉強の毎日ですが、皆さんとともに成長していきたいと思っていますのでよろしくお願いします!

さて、本格的なマラソンシーズンに入ってきてランニングをされている方の来院が増えてきました。

神戸、大阪、金沢、岡山、奈良、姫路城、京都、東京
と様々な大会にエントリーされている方が来られています。

大会が近づくにつれて練習量が増えてきてどうしても身体の負担も増えてきます。
その際重要になってくるのが疲労回復をしっかりおこない次の練習の質を上げていくことです。

ランニングをされている方は地道な努力を積み重ねておられる方がほとんどなので、どうしても頑張り過ぎてしまうことがあります。

疲労がなかなか抜けないときは、練習を休むという選択も大切です。
どうしても疲労が抜けないときは当院でメンテナンスにいらしてくださいね(^^)

私も年内は大会にはエントリーできませんでしたが、来年の篠山マラソンにチャレンジしたいと思っています。

1番走るモチベーションが下がる冬を越えて大会に臨まなければいけないので、私にとっては大きなチャレンジとなります。

自己ベストを更新できるよう練習を少しずつ積み重ねていきたいと思います。

当院はあなたの「やりたい」ことを「できる」という自信に変えるサポートを諦めずおこないます。

当院は予約制となっています。ご予約ご希望の方は078-431-8230までお電話ください。
LINE@のメールでもご予約受付けていますが、お電話を優先当院は予約制となっています。

なお、キャンセルのご連絡はできるだけ前日までにお願いします。同じ時間のご予約をお断りしていることもありますのでよろしくお願いします。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.