再診 陸上短距離選手 大会前調整 - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら

再診 陸上短距離選手 大会前調整

2017/10/13 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

キンモクセイの香りで秋の訪れを感じます養畑です。
開花期は9月中旬〜10月下旬ですが、開花期間は1週間と思ったよりも短いものなんですね。
短い期間だからこそ季節感を感じさせてくれるんだと思います。
当院のマンションの裏側にもキンモクセイが沢山咲いていました。

これから徐々に寒くなってきますが、皆さん体調管理には十分お気をつけください(^^)

さて、先日は再診の患者さんの来院がありました。

陸上の短距離をされている方で、
10月の大会に向けてコンディション調整のために来院されました。

キツい痛みではないものの、スピードを上げて走ると腰、太もも周囲に張り感や痛みが出てくるとのこと。

左足の外側のアーチが低下していて、荷重が外側にかかるクセがあり、太ももや腰に負担がかかっていることが考えられました。

患部に加えて足の調整をおこない、鍼施術も加えていきました。

大会前にもう一度コンディショニングに来るので、より高いパフォーマンスで臨めるようにサポートしていきます!

大学の同じ部員の方の紹介で陸上の短距離選手をみさせていただく機会も増えてきましたが、
負担がかかりやすく違和感をよく訴えるのは太もも裏のハムストリングスと呼ばれる筋肉です。

肉離れなども起こしやすい部位になっているので、違和感が出てきたら早めのケアをすることをお勧めします。

大体は患部以外にも負担がかかりやすい特徴があるので、当院でもご相談受付けています(^^)

当院はあなたの「やりたい」ことを「できる」という自信に変えるサポートを諦めずおこないます。

当院は予約制となっています。ご予約ご希望の方は078-431-8230までお電話ください。
LINE@のメールでもご予約受付けていますが、お電話を優先当院は予約制となっています。

なお、キャンセルのご連絡はできるだけ前日までにお願いします。同じ時間のご予約をお断りしていることもありますのでよろしくお願いします。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.