膝の痛み 今回もバレエをされている方です - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら

膝の痛み 今回もバレエをされている方です

2017/10/12 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

バジルソースにハマっています養畑です。
バジルを自家菜園で育てている患者さんよりいただいたのですが、
料理にちょっとしたアクセントになりイタリアンな気分にさせてくれます(^^)
味付けって大切ですね。

さて、先日も新規の患者さんの施術に当たっていました。

座っている姿勢から立ち上がる際に膝の痛みが出現し、受診日前は夜も痛みで起きるほどだったそうです。

今回もバレエ教室の先生からのご紹介で、膝の不安なくバレエを続けていきたい要望がありみさせていただきました。

痛みは膝の内側にあり、関節部や筋肉の付着部に圧痛がありました。

患側よりも反対側の足や膝のゆがみがあり、片脚立ちでうまく軸が取りにくい印象

歩く際は患側に片寄った形で歩くので荷重がかかる際に膝が急激に伸びて負荷がかかりやすくなっている

などの特徴がありました。

患部の痛みだけでなく、両脚のバランスを整えていくことが必要とお伝えし初回の施術に入りました。

患部の炎症軽減にNEUBOX
左右の脚のゆがみを整える手技
自宅での体操指導

をおこない初回の施術を終えました。

これからより早く改善できるようしっかりサポートしていきます!

当院はあなたの「やりたい」ことを「できる」という自信に変えるサポートを諦めずおこないます。

当院は予約制となっています。ご予約ご希望の方は078-431-8230までお電話ください。
LINE@のメールでもご予約受付けていますが、お電話を優先当院は予約制となっています。

なお、キャンセルのご連絡はできるだけ前日までにお願いします。同じ時間のご予約をお断りしていることもありますのでよろしくお願いします。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.