太ももの張り感、歩行時の左右差の改善 - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら

太ももの張り感、歩行時の左右差の改善

2017/10/07 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

息子に「ようちゃ〜ん」と呼ばれて嫁と大笑いしました養畑です。
結婚する前から「ようちゃん」と嫁に呼ばれていて結婚後も同じように呼ばれているので息子も聞いていたのでしょう。
「ようちゃんって誰?」
と嫁が聞くと、
「おとうさん」
と正しく理解しておりました(笑)
君もようちゃんやで、と思いつつも息子のおもしろ発言に癒されてました(^^)

さて、先日は当院で施術を継続して症状が改善し落ち着いたので終了された患者さんがおられました。

初診時は階段の上り下りで左太もも周囲の筋肉が突っ張り、歩く時も脚の出かたに左右差が気になることを訴えられていました。

痛み・張り感を訴えているのと反対側の片脚バランスが不安定で、歩く際の脚の出かたの違いに現れていました。

反対側の軸がうまく取れないので、患側に荷重が片寄って負担がかかったものと考えられました。

患部の筋緊張をとる手技・鍼施術
左右の荷重バランスを整える体操指導

をおこない経過をみていきました。

4〜5回ほど施術を重ねていくうちに改善も自覚され、6回後の評価では歩く際の脚の出かたも改善されていました。

その後も順調に回復しほぼ日常問題なく過ごせるということで施術を終えることになりました。

また何か違和感が出たら相談していただくようにお伝えし終えました。

本人も放置していたら時間がかかっていた方思うと本当に良かったと満足されていました。

頑張って通院を続けてこられたことが成果に表れて良かったです(^^)

当院はあなたの「やりたい」ことを「できる」という自信に変えるサポートを諦めずおこないます。

当院は予約制となっています。ご予約ご希望の方は078-431-8230までお電話ください。
LINE@のメールでもご予約受付けていますが、お電話を優先当院は予約制となっています。

なお、キャンセルのご連絡はできるだけ前日までにお願いします。同じ時間のご予約をお断りしていることもありますのでよろしくお願いします。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.