ランニングあるある(^^) - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら

ランニングあるある(^^)

2017/10/05 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

久しぶりに6時台に走りました養畑です。
毎日走ることを習慣にするために1キロ以上を最低課題として継続し本日で51日になりました。
200日まであと150日なので頑張ります!
6時台にゴールの公園に着くとラジオ体操をされている方で溢れていました。皆さん朝から頑張られていて刺激を受けました(^^)

さて、当院ではランニングをされている方がよく来られます。

その中で走るきっかけをお聞きすると、たまたま知り合いに誘われてエントリーしたら当選して仕方なくフルマラソンの練習を始めたという方もおられます。

始めは仕方なくという所が、私もそうでしたがよくあるパターンです(^^)

しかし、練習を重ねていくと段々走れる距離が伸びてきてモチベーションが上がってきます。

すると、もっと早く走りたい、タイムを縮めたいなどの気持ちが出てきます。

もっと早く走るためにはどうしたら良いか?
股関節が硬いからストライドが伸びていないかも
肩甲骨の動きが良くなれば腕振りの力がもっと使えるだろう
途中の水分補給以外にエイドを取るのは何が良いか?

など自分で考えることが増えてきます。

ランニングあるあるです(笑)
ランニングをきっかけに自分の体に目を向けるのはとても良いことだと思います。

施術中も話題がほぼランニングになります(^^)

おすすめのランニングコース
今月は〇〇キロ走った
出場した大会の雰囲気、感想

など話題は尽きません。

これから私もより細かなサポートができるよう、私自身もランニングを継続してまいります。

涼しくなってきて本格的なマラソンシーズンになってきました。

走っていての違和感や、大会前のコンディショニングなどありましたら当院までご相談ください。

当院はあなたの「やりたい」ことを「できる」という自信に変えるサポートを諦めずおこないます。

当院は予約制となっています。ご予約ご希望の方は078-431-8230までお電話ください。
LINE@のメールでもご予約受付けていますが、お電話を優先当院は予約制となっています。

なお、キャンセルのご連絡はできるだけ前日までにお願いします。同じ時間のご予約をお断りしていることもありますのでよろしくお願いします。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.