足の甲の痛み - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら

足の甲の痛み

2017/10/04 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

雨が上がり久しぶりにランニング後にアーシングをおこない気分がスッキリしました養畑です。
アーシングは地面に直接触れること、裸足で土や砂などの自然に触れるものです。
体の中の余分な電磁波を取り除くこともでき、最近やり始めて晴れの日は続けています。
皆さんもお時間ある時はアーシングおすすめです(^^)

さて、先日は新規の患者さんの施術に当たっていましたを

足の甲が痛むということで来院されました。

インターネットで足の甲の痛みで調べたら当院がヒットし自宅からも近いとのことで来院いただきました。

高校生の方ですが、部活を引退し運動のためランニングをした次の日から足の甲に痛みが出るようになったとのこと。

歩いたり走るとき、階段の上り下りで痛みが出て、患部の腫れも気になることを訴えられていました。

体育祭も控えているので、しっかり走れるように改善したいとの要望だったのでまずは体の評価をしていきました。

・足の甲の腫れが若干あり、そこに繋がるスネ前の筋肉の緊張が強い

・患側の足のアーチが低下し、扁平足になっていて足裏の緊張もある

・歩行で患側の荷重でアーチの崩れが若干あり軸がぶれている

などの特徴がありました。

直接の原因はランニングで足に負担がかかったことですが、扁平足などの足の癖が患部の痛みに影響していることが考えられました。

患部の炎症や筋緊張を抑える手技と、足の癖を戻していくセルフエクササイズをお伝えして初回の施術を終えました。

体育祭で違和感なく走れるようこれからサポートしていきます!

当院はあなたの「やりたい」ことを「できる」という自信に変えるサポートを諦めずおこないます。

当院は予約制となっています。ご予約ご希望の方は078-431-8230までお電話ください。
LINE@のメールでもご予約受付けていますが、お電話を優先当院は予約制となっています。

なお、キャンセルのご連絡はできるだけ前日までにお願いします。同じ時間のご予約をお断りしていることもありますのでよろしくお願いします。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.