腰痛で痛み以外に自覚されていない箇所もみていきます - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら

腰痛で痛み以外に自覚されていない箇所もみていきます

2017/10/03 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

なた豆茶を久しぶりに飲みました養畑です。
なた豆茶にはアレルギー性鼻炎や蓄膿症の改善にも効果を発揮すると聞き以前購入していたので久しぶりにお茶を作りました。
もっと早めにしておけば良かったとも思っています(笑)

さて、先日は新規の患者さんの来院がありました。

当院に通院されていた患者さんの娘さんでした。

デスクワークから立ち仕事に変わり腰の痛みが頻回に出るようになってきて当院にご相談に来られました。

前屈の制限が強く、痛みもその際に出る状態

痛みの訴えている腰以外に殿部の緊張が強く動きの制限に繋がっていることが考えられました。
本人も殿部の緊張は自覚されておらず様々な部分の疲れが出ていることを今回で気づかれた様子でした。

筋緊張のアンバランスが姿勢の崩れを起こし、足の冷えやむくみにも影響していました。

痛みが出ている箇所以外に症状の問題点が出ていることはたくさんあります。
客観的にみて問題点をみつけて早い改善の道筋を立てていくことを当院ではおこないます。

なかなか改善しない症状でお悩みの方は一度ご相談ください。

当院はあなたの「やりたい」ことを「できる」という自信に変えるサポートを諦めずおこないます。

当院は予約制となっています。ご予約ご希望の方は078-431-8230までお電話ください。
LINE@のメールでもご予約受付けていますが、お電話を優先当院は予約制となっています。

なお、キャンセルのご連絡はできるだけ前日までにお願いします。同じ時間のご予約をお断りしていることもありますのでよろしくお願いします。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.