休日はお一人タイムを満喫 - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら

休日はお一人タイムを満喫

2017/10/02 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

花粉症かと思いきや副鼻腔炎になっていました養畑です。
先週は鼻声ですみませんでした。
早めに病院受診し抗生剤を服用したので、今週からまたいつもの声でスタートできます!

さて、休日は嫁と子どもがお出かけだったので、1人で完全休暇でした。
副鼻腔炎になっていたこともあり、「今日はしっかり休みや」と嫁にも注意されていたので素直にそうしました。

まずは昼、晩ご飯の買い出しに朝スーパーに行くと、
長蛇の列!

みなさん特売の卵をゲットするために開店前より並ばれていました。
プロテインスコアの高い卵の重要性を皆さん理解されていますね(^^)

買い出し後はもう一度昼寝をして、しっかり疲労回復。

その後一人タイムを満喫するために近所のカフェへ

こちらは以前偶然見つけた所で、お気に入りだったのでもう一度行きたいと思っていたカフェです。

「coffee house 井戸」
ということで玄関には井戸もありました。

今回は気になっていた二階の席へ行き、ゆったりとした時間を過ごすために量の多めのマグコーヒーを注文

ドリップで丁寧に入れられたコーヒーで深い味わいがあり、気分もリラックスして読書ができました。

ドラムやオルガンなど置かれているのでライブもされていそうな雰囲気

と思っていて時間を過ごしていると一階部分より生演奏が聞こえてきました。

オルガンとギターのジャズ調のリズムがとても心地よい空間にしてくれました。

皆さん一曲ごとに拍手をされていて、「今回は一階席にすべきだった(>_<)」と少し後悔しました(笑) 会計時にマスターにお聞きすると毎週日曜はライブをされているそうです。 次日曜に行くときは一階席ですね! その後帰宅して疲労回復のための高タンパクメニューの自炊

鶏モモの塩焼き(岩塩、クミンを使用)
アボカド、卵、豆腐のサラダ
みそ汁

鶏モモは二枚をたいらげました(^^)
クミンを加えるとスパイシーで味のアクセントになるのでオススメです!

そんなこんなで休日はしっかり英気を養ったので今週も元気にスタートします!

当院はあなたの「やりたい」ことを「できる」という自信に変えるサポートを諦めずおこないます。

当院は予約制となっています。ご予約ご希望の方は078-431-8230までお電話ください。
LINE@のメールでもご予約受付けていますが、お電話を優先当院は予約制となっています。

なお、キャンセルのご連絡はできるだけ前日までにお願いします。同じ時間のご予約をお断りしていることもありますのでよろしくお願いします。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.