首の痛みを改善し試合に間に合わせたい - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら

首の痛みを改善し試合に間に合わせたい

2017/09/30 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

今朝は息子が早く起きて、「チアシードヨーグルト食べる」とめずらしく言ってきて成長を感じています養畑です。
身体の中から強くたくましい男の子に育ってほしいですね(^^)
朝のランニングにもついてくると言うので明日走ろうと約束しました。
しれっとアスリートに育て上げたいなぁと思ったりもしています(笑)

さて、先日は新規の患者さんの施術に当たっていました。

首と膝の痛みでの来院でした。

アメフトの練習中に首を痛め、病院ではヘルニアとの診断を受けたそうです。
痛み止めを処方され服用するもなかなか痛みが引かず、同じチームで当院に来院されている選手からのご紹介でご相談を受けることになりました。

シーズンに入り試合も控えているので、できる限り早期の改善が必要になってきます。

問診からお身体の評価をしていくと、

・痛みは左頸部〜肩にかけてにあり

・首の神経のルートを圧迫するテストで左肩にピリっと痛みが出る

・頸部〜肩にかけての筋緊張が強く神経症状に影響している

・猫背姿勢で頭も肩より前に位置した特徴

などがみられました。

負担がかかっているのは、首周囲の筋肉や神経でしたが、
パソコン作業などで姿勢の崩れも今回の症状には関係していたのでそれを含めての施術を行なうことになりました。

首肩、肩甲骨周囲のアンバランスを整える手技
患部の炎症軽減にNEUBOX
深部の筋緊張には鍼施術

を組み合わせておこない、首の痛みと可動域が来院時より改善されました。これから膝の改善も同時に進めてまいります。
まだまだスポーツをするには負担がかかりやすい状態なので、早期改善に向けてしっかりサポートしていきます!

当院はあなたの「やりたい」ことを「できる」という自信に変えるサポートを諦めずおこないます。

当院は予約制となっています。ご予約ご希望の方は078-431-8230までお電話ください。
LINE@のメールでもご予約受付けていますが、お電話を優先当院は予約制となっています。

なお、キャンセルのご連絡はできるだけ前日までにお願いします。同じ時間のご予約をお断りしていることもありますのでよろしくお願いします。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.