マラソンシーズンに入りコンディショニングに来られる方が増えてきました(^^) - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら

マラソンシーズンに入りコンディショニングに来られる方が増えてきました(^^)

2017/09/28 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

自家用車はありませんが車の運転は大好きな養畑です。
車の使用頻度が少ないのでカーシェアを利用しています。
このカーシェアがシステムが非常にうまくできていて便利です。
車で少し足を伸ばして秋の季節を満喫できるようなところへ行きたいですね(^^)

さて、走りやすくなってきてマラソンの大会に出場される方も多いこの時期、コンディショニングに来られる患者さんも増えてきます。

先日も3人連続でランナーさんの施術に当たることもありました。

その中で新規の患者さんもおられて、当院のホームページをご覧になって来院いただきました。

走り始めにスネの外側の深い部分の筋肉に痛み・違和感が出現しなかなか自分でストレッチをしても改善しないとのことでした。

お身体の評価をしていくと、

・患側の足のアーチが低く扁平足

・走る際に患側に荷重がかかる局面で足のアーチが急激に崩れつま先が外側に向いている

・スネの外側の筋肉の緊張が強い

などの特徴がみられました。

患部の筋緊張のみでなく、足のアライメントの崩れも痛みに影響していることをお伝えしました。

・体のバランスを整える手技
・深部の筋緊張には鍼施術
・足のアーチを作るための体操指導

をおこない初回の施術を終えました。

お話を色々伺うと11月の大阪マラソンに出場されるとのこと。
自己ベストも3時間前半とのことで私より断然早く走られる方でした(^^)

私よりも年上でランニングをされている方がすごいタイムで走られていることをお聞きすると、私も良い刺激を受けます。

まだまだ私自身も頑張らねば!という気持ちになります。

大会に向けてこれからしっかりとサポートしていきます!

当院はあなたの「やりたい」ことを「できる」という自信に変えるサポートを諦めずおこないます。

当院は予約制となっています。ご予約ご希望の方は078-431-8230までお電話ください。
LINE@のメールでもご予約受付けていますが、お電話を優先当院は予約制となっています。

なお、キャンセルのご連絡はできるだけ前日までにお願いします。同じ時間のご予約をお断りしていることもありますのでよろしくお願いします。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.